HOME >> 2018年定時社員総会における役員選挙について

2018年定時社員総会における役員選挙について

一般社団法人日本呼吸療法医学会
選挙管理委員会

役員選挙の実施

定款施行細則第2章「理事および監事の選出」、第3章「代表理事(理事長)および副理事長の選出」に則り、定時社員総会(2018年8月3日(金)15:30~18:00)において役員選挙を実施します。

立候補者の受付

  1. 理事・監事
    理事・監事への立候補を、現・代議員から受付けます。
  2. 立候補可能な代議員
    代議員98名のうち、今期で任期満了を迎える5名および次期更新を希望しなかった6名を除く87名の更新が理事会で承認され、立候補できます。
  3. 立候補者の届出期限
    2018年7月3日(火)まで
  4. 立候補の届出
    候補者になろうとする者は、案内した役員選挙立候補届WEBページに必要事項を入力して送信してください。

公示期間

7月20日(金)~8月2日(木)を公示期間とし、学会HPに立候補者およびその所信表明を公開します。定時社員総会当日に投票で選出を行います。

投票

  1. 選挙理事の投票は5名連記とし、監事の投票は2名連記とします。
  2. 有効得票数が最も多い者から順次、定数までの候補者をもって当選とします。
  3. 定数最下位に有効得票数の等しい候補者が複数あるときには、選挙管理委員の立会いのもとに、抽選によって順位を決定します。

理事長・職種指定理事の選出について

  1. 理事長
    臨時理事会を別会場で開催します。選挙理事選出時の有効得票数上位3名を新理事長候補者とし、理事の互選により選出します。
  2. 職種指定理事
    新理事長選出後、引き続き臨時理事会にて職種指定理事の選出を行い、新理事長が選出します。

 新理事長と職種指定理事を選出後、定時社員総会会場にて総会を再開し、社員に報告を行い、承認を得ます。

以上