呼吸療法専門医研修施設〈更新・新規〉申請について
申請期間
2024年4月1日~5月31日
※本申請で認定された場合の有効期間は2025年4月1日~2030年3月31日の5年間。
申請方法
1.新 規
専門医制度規則・施行細則に則り、必要書類(呼吸療法専門医研修施設申請書 WORD版)をダウンロードして適宜ご入力のうえ、E-mailにて事務局までお送りください。申請に関連するその他の資料もPDF化のうえご提出願います。なお、原本は各位にて保管ください。
一般社団法人日本呼吸療法医学会事務局 宛
E-mail kokyu[-at-]medica.co.jp ※[-at-]を@に置き換えて下さい
2.更 新
呼吸療法専門医研修施設の認定から5年目を迎えた施設宛には、事務局から更新申請の案内メールをお送りします。更新申請はWeb上での電子申請となりますので、ご案内のWebページから適宜ご入力ください。呼吸療法専門医認定証の提出については、Web上へのアップロード、PDF送付などの電磁的方法でお送りいただきます。
また、ご入力時に必要となるご自身の認定番号や自施設の認定番号は、予めお手元の認定証か、呼吸療法専門医一覧または呼吸療法専門医研修施設一覧でご確認ください。
なお、更新手続きが行われなかった場合は、呼吸療法専門医研修施設資格が喪失されますのでご留意願います。
審査料支払
更新・新規いずれも申請書類を提出される前(上記申請期間内)に、書類審査料22,000円を以下の口座までお振込みください。
りそな銀行(銀行コード0010)
新大阪駅前支店(店番133)
普通口座 0346824
一般社団法人日本呼吸療法医学会
※お振込の際は、必ず施設名(更新時は研修施設認定番号)をご入力ください。
なお、呼吸療法専門医研修施設に認定された際は、更新/新規いずれの場合も認定証をお送りします。ただし、新規認定の際は、施行細則にございますとおり登録料のご入金をもって正式な認定となります。対象施設には別途ご案内します。