一般社団法人 日本臨床神経生理学会

学会からのお知らせ

「臨床神経生理研修カリキュラムの到達目標グレードの妥当性に関するアンケート調査」へのご協力のお願い
日本臨床神経生理学会専門医・専門技術師のみなさまへ

 皆様ご存知のように、日本臨床神経生理学会では、脳波部門、筋電図・神経伝導部門の2分野の専門医・専門技術師制度を運用しています。2015年3月に臨床神経生理専門医が身につけるべき知識・技能の到達目標として、「臨床神経生理領域 専門医研修カリキュラム」を作成しました。その後、専門技術師が身につけるべき知識・技能の到達目標も加えられ、担当委員会での議論を経て改訂されたものが「臨床神経生理専門医・専門技術師研修カリキュラム(案)」としてまとめられています。

 しかし、このカリキュラムの到達目標としてのグレードが妥当なものであるかを最終確定するには、広く専門医・専門技術師の皆様のご意見を聴取することが必要と考えて、今回のアンケート調査を企画いたしました。

 

 日本臨床神経生理学会専門医・専門技術師のみなさまは会員ページにログインし、所定のアンケートを送信ください。

 

※ 返信期日:2019年9月30日までにご返信お願いいたします。

 

日本臨床神経生理学会 専門制度委員会 委員長
園生 雅弘