第45回日本呼吸療法医学会学術集会

第45回日本呼吸療法医学会学術集会

MENU OPEN

掲示板による質問・相談コーナー試用のお知らせ
〔第45回学術集会会期中〕


一般社団法人日本呼吸療法医学会 チーム医療推進委員会
委員長 横山俊樹
担当:藤澤美智子、神谷敏之、笹沼直樹

呼吸療法医学会チーム医療推進委員会で進めてまいりました、掲示板を用いた質問・相談コーナーのシステムを、学術集会週間中に試用いたします。試用を通じて問題点を抽出し、より良いシステムの構築を目指したいと存じます。匿名での質問が可能(返信は実名)ですのでぜひ積極的にご投稿、ご返信下さい。今回の試用期間と公開は2023年8月5日から8月11日の1週間の予定です。後日アンケート調査を実施いたしますので、ご意見ご感想をお寄せ頂けましたら幸いです。

ルールと使用方法を下記に記しますのでご一読下さい。
本ページの最後に試用ページのURLとQRコードを掲載しています。


 

ルール

学会は学会員が交流できる場を提供します。投稿内容やその運用に際しては個人責任でお願いいたします。
投稿された意見は個人の見解であり、学会としての見解や方針を示すものではありません。
投稿された内容は、今後学会等で取り上げる可能性があることにご留意下さい。
患者個人情報が開示されないよう注意してください。
会員の多様性を尊重し、前向きで建設的な議論ができる場となるように心掛けてください。
ニックネームでの投稿が可能ですが、管理者側で実名を把握しています。
管理者が著しく不適当と判断する記事や、他人を誹謗中傷する記事は予告なく削除することがあります。

使用方法

「トピック」「スレッドの新規投稿」から投稿することができます。
質問者はニックネームで投稿できます。返信者は実名を入力してください。
質問者・返信者の背景が分かるように、職種、職歴年数、専門科、勤務先(急性期、慢性期、療養型、リハビリ病床、在宅など)をコメントの最初に記してください。
メールアドレス欄へのアドレス記載は任意です。アドレスを記載すると以下のような点に注意が必要です。
ニックネームで投稿してもアドレスが公開されます。
メールアドレスに直接返信される可能性があります。
掲示板を介さない返答者との直接の意見交換にはメリットもありますが、内容を委員会で把握できなくなるので交信内容に関しては完全に個人責任となります。
この掲示板は画像などのバイナリーファイルをアップロードすることができます。
添付可能ファイル : EXCEL, GIF, WORD, PDF, JPEG, ZIP
最大投稿サイズ : 307200バイト
画像は横250pix、縦150pixを超えると縮小表示されます。
各投稿の「返信」のリンク部を押すと返信フォームが現れます。
投稿時に登録した暗証キーを使って、ページ下部の「処理」より自分の記事を修正・ 削除することができます。
投稿者の名前をクリックすると、メールアドレスが記載されている場合は直接返信が可能です。
投稿するうえで、HTMLタグの使用はできません。
ホーム画像マークより投稿されたURLのページへ飛ぶことができます。


 

質問・相談コーナー試用ページURL

https://jrcm.securesite.jp/board/joyful/joyful.cgi

質問・相談コーナー試用ページQRコード

Copyright © 第45回日本呼吸療法医学会学術集会 All Rights Reserved.