PASセルフケアセラピィ看護学会のサイトです

PASセルフケアセラピィ看護学会

Japanese Nursing Society of PAS Based Self-Care Therapy

被災されました皆様へ

 全国30県で被害が発生しているこの度の令和2年7月豪雨災害により、被災されました皆様に心からお見舞い申し上げます。また、被災者支援と復興支援のためにご尽力されている方々に感謝申し上げます。
 被災者の皆様の不安を減らし日常生活を取り戻していただけるよう学会としても取り組んでいきたいと思っています。
 皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

令和2年7月28日
PASセルフケアセラピイ看護学会 理事長 宇佐美しおり


会員の皆様へ

 COVID-19対応でお忙しい中、いつも学会のことでは大変お世話になります。
 COVID-19が蔓延する中、患者および看護職の不安と恐怖に対し、自分自身のセルフケアを行いながらまたセルフケアへの看護介入を行いながらこの事態をどう克服していけるのか、トレーニングを実施しました。
 COVID-19に対する学会としてのセルフケア看護介入方法を掲載します。
 貴重な日々に使っていただければと思います。

 2020年5月22日
 理事長 宇佐美しおり

■COVID-19に対するセルフケア看護介入方法

会員・非会員の皆様へ

本学会では、慢性疾患患者(悪性腫瘍、脳血管疾患、心疾患、糖尿病、精神疾患など)へのセルフケアプログラムならびにPASセルフケアセラピの実践、研究に関するコンサルテーションを行います。

看護職、専門看護師などの高度実践看護師としてセルフケアに関する実践や研究、部署・組織での自分の役割の獲得(CNSとして、管理者として、エキスパートのスタッフとして)において助言がほしい、相談したいという方は、下記までご連絡ください。

会員の方は初回は無料、その後、時間で有料になります。

連絡先:宇佐美しおり(passct_office★passct.com)
emailアドレスの★は@に変換してから送信ください。

■コンサルテーション申し込みフォーム

公式Facebookページ

News

第2回 精神科診断・治療トレーニング(3月8日)中止のお知らせ

つづきを読む

PASセルフケアセラピィとは

PASセルフケアセラピィ(PAS-SCT)とは精神、看護におけるこれまでのオレム・アンダーウッドのセルフケアプログラム実践を支援する技法を再体系化したものです …

つづきを読む

トレーニングのご案内

PASセルフケアセラピィ看護学会主催のトレーニングについての詳細はこちらです。 …

つづきを読む