PASセルフケアセラピィ看護学会のサイトです

PASセルフケアセラピィ看護学会

Japanese Nursing Society of PAS Based Self-Care Therapy

会員の皆さまへ

 新型コロナウイルス対応では緊張の日々が続きますが、皆様、お元気でご活躍のことと思います。
 この度、PAS-SCT看護学会が看護系学会等社会保険連合(看保連)へ入会できることになりましたので、ご報告させていただきます。
 今後、さらに慢性疾患、精神障害者へのセルフケア看護介入に関するエビデンスを作り、あわせてトレーニングを続けながら実施できる専門性の高い人材育成を行っていきます。
 トレーニングの方にもぜひご参加いただければと思います。
 看保連への加入手続きは5月以降になりますが、ご協力いただきましたことに感謝申し上げます。

 今後とも宜しくお願いいたします。

令和2年3月28日
PAS-SCT看護学会理事長
宇佐美しおり

★次回トレーニング★
PAS-SCT看護学会第2回トレーニング
在院日数が短く地域での生活期間が長くなる中、忙しい業務の中で効果を確実にだせる看護介入技法を修得していきます!
2020年5月9日(土),10日(日)オンラインにて受講できます!

詳細はこちらから

会員・非会員の皆様へ

本学会では、慢性疾患患者(悪性腫瘍、脳血管疾患、心疾患、糖尿病、精神疾患など)へのセルフケアプログラムならびにPASセルフケアセラピの実践、研究に関するコンサルテーションを行います。

看護職、専門看護師などの高度実践看護師としてセルフケアに関する実践や研究、部署・組織での自分の役割の獲得(CNSとして、管理者として、エキスパートのスタッフとして)において助言がほしい、相談したいという方は、下記までご連絡ください。

会員の方は初回は無料、その後、時間で有料になります。

連絡先:宇佐美しおり(passct_office★passct.com)
emailアドレスの★は@に変換してから送信ください。

■コンサルテーション申し込みフォーム

公式Facebookページ

News

第2回 精神科診断・治療トレーニング(3月8日)中止のお知らせ

つづきを読む

PASセルフケアセラピィとは

PASセルフケアセラピィ(PAS-SCT)とは精神、看護におけるこれまでのオレム・アンダーウッドのセルフケアプログラム実践を支援する技法を再体系化したものです …

つづきを読む

トレーニングのご案内

PASセルフケアセラピィ看護学会主催のトレーニングについての詳細はこちらです。 …

つづきを読む