HOME > 一般演題応募

演題募集期間

2019-09-05
2019年4月15日(月)〜 5月24日(金) 6月7日(金) 
6月17日(月)に延長しました。
こちらが最終締め切りとなります。

演題募集について

1. 応募方法
・オンラインでの受付のみとさせていただきます。詳細につきましてはオンライン演題登録要領をご覧ください。
・一般演題の発表形式は全て口頭発表またはポスター発表となります
 
2. 応募資格
・筆頭演者は日本組織適合性学会会員に限ります。非会員の方は、予め入会手続きを済ませてからお申込みください。
・演題登録は原則1人1演題とします。
学会入会は、コチラから↓
http://jshi.umin.ac.jp/application/index.html
 
3. 演題採否
・採否通知は、応募の際にご登録いただいた筆頭演者のメールアドレス宛に、2019年7月頃に配信します。
 
4. 抄録の公開
・採用されました演題抄録は、2019年9月頃、大会webページに公開されます。
 
5. 学術奨励賞
・本大会では、優れた演題に学術奨励賞の授与が行われます。学術奨励賞応募ページにおいて応募資格、応募方法をご確認の上、奮ってご応募下さい。

 オンライン演題登録要領

1. 推奨ブラウザ
・演題登録には、演題登録システムを使用します。ご利用可能なブラウザは以下のとおりです。
・推奨ブラウザ以外では、正しくご利用できない場合があります。お持ちでない場合は、それぞれ無料でダウンロードできますので、インストールまたはバージョンアップしてご利用ください。
・Microsoft Edge 最新版
・Internet Explorer 最新版
・Firefox 最新版
・Safari 最新版
・Chrome 最新版
※演題登録システムはJavaScriptを使用しておりますので、ブラウザのJavaScriptをONにしてご利用下さい。
※スマートフォン、タブレットには対応していません。
 
2. 登録上の制限
・演題名は全角100文字(スペースを含む)で入力してください。
・抄録本文は全角800文字以内を厳守し、【目的】・【方法】・【結果・考察】の順で作成ください。
英数字は半角文字を使用し、2 文字で1字としてカウントしてください。
・演題、共同演者名(最大20名)、所属(最大10施設)、抄録本文は指定文字数に収まるように登録してください。
・図表の使用はできません。
・以下の文字は、文字化けを起こしますのでデータ内に含めないようにしてください。
半角カタカナ 半角の”小なり( < )” ”大なり( > )”
 
3. カテゴリ
・下記の通りです。当てはまるものを一つ選択してください。
01臓器移植
02造血幹細胞移植
03細胞・組織移植
04再生医療
05抗体関連拒絶
06血液型不適合
07疾患
08免疫
09技術・方法
10疫学・統計解析
11動物MHC
12その他
 
4. 注意事項
・演題登録するためには、事前にアカウント登録が必要です。最初に「演題登録ページ」の「アカウントをお持ちでない方」より、アカウント登録をしてください。
・演題募集期間中は、演題登録内容の修正が可能です。
・締め切り前に、多数の登録が重複した際に、システムが混雑する場合があります。早めの登録をお勧めいたします。
・登録された抄録に関しては、誤字・脱字・変換ミスを含め、原則として事務局では校正・訂正を行ないません。そのまま印刷されますので、登録者の責任において確認してください。
・登録締切後の原稿の変更および共同演者の追加、変更は一切できません。重要な共同演者が漏れていることのないよう、十分ご確認下さい。
・抄録内容の修正を必要とされない方も、念のためホームページへアクセスし、抄録が登録されていることを確認されるようお勧めします。

一般演題応募