お知らせ

会員管理のWebシステムへ変更しました

会員管理Webシステムの運用が開始されました。今後会員管理に関する内容はWebシステムで行います。
会員マイページよりログインしていただき、登録されいてる所属先や住所情報の確認・訂正をお願いいたします。また年会費未納の方はお支払いをお願いいたします。

初めて会員マイページにログインする方法
「初めてログインする方はこちら」ページ でログインID(会員番号またはメールアドレス)を入力します。
登録されているメールアドレスにパスワード設定URLが送信されますので、リンクをクリックしてパスワードを登録し、会員マイページにログインしてください。
メールアドレスを入力してもメールが届かない、登録されているメールアドレスが分からない場合は、事務局にお問合せください。
初回ログインのながれ

登録情報確認・更新方法
会員マイページログイン後、トップページ下部の[会員情報表示]ボタンをクリックし、登録されている会員情報をご確認・更新をお願いします。
登録情報確認・更新方法

年会費のお支払方法
お支払い先口座番号は会員ごとに発行されます。
会員マイページログイン後、[請求/入金情報]欄の[操作]枠[オンライン決済]リンクをクリックして、口座番号の発行を行ってください。発行時に振込先口座番号を記載したメールが届きますので、ご確認の上、お支払いをお願いいたします。
会費の納付方法

【重要】会員管理のWebシステムへの変更に伴い会員各位へのお願い

2020年4月から会員管理に関する内容はWebシステム上で行うことになりました。
2020年4月以降は郵送ではなく、メールにて各種お知らせの連絡となります。
それに伴い以下の内容を、早急に変更をお願いします。
1.2023年度の年会費の振り込み期限は2023年6月30日です。
  期限までにお振り込みください。
  期限以降は郵便局での振り込みはできません。
2.2020年4月より事務局のメールアドレスが変わりましたので、ご注意ください。
   Mail: jatrn-gakkai@umin.org

看護倫理検討委員会設置の経緯

 日本移植・再生医療看護学会は、移植・再生医療の現場に派生する看護の倫理を検討する「看護倫理検討委員会」を設置いたしました。
  看護界では、日本看護協会(2005)、日本小児看護学会(2004)、日本看護科学学会看護倫理検討委員会(2001)が、移植医療における看護の見解を出しており、擁護者としての看護者の立場や生命倫理や看護倫理など基本的な教育を行うことの重要性を述べています。日本小児看護学会では、小児の権利擁護などをテーマに小児移植の看護倫理について検討を重ねています。
  移植医療に携わる看護者が、小児から大人を含むレシピエント、生体ドナー、家族に対して適切な倫理的判断を課せられる場面に遭遇することが多々あります。そのため、本学会においても学会の立場から臨床の場における看護の倫理的問題を皆さんで考え、検討し、将来的には移植・再生医療に関連した看護倫理に対する見解を看護界や社会に表明していくことができればと考えています。

日本移植・再生医療看護学会
第3期 理事長
林 優子

レシピエント移植コーディネーター認定制度について

移植学会を中心とする移植関連の学会,研究会より構成されるレシピエント移植コーディネーター認定合同委員会により,レシピエント移植コーディネーターの認定を行うこととなりました。詳細は日本移植学会のホームページ(外部サイト)をご覧ください。http://www.asas.or.jp/jst/

事務局よりお知らせ

年会費について

2023年度の年会費の振り込み期限は2023年6月30日です。
年会費未納の方は早急にお振り込みをお願いします。

事務局へのご連絡について

学会事務局の専用FAX・電話はありません。ご連絡は郵送またはEメールでお願いいたします。Eメールアドレス、ご住所やご所属の変更がございましたら、会員マイページにて会員様ご自身で変更、修正を行ってください。何卒宜しくお願いいたします。

▲TOPへ戻る

© 2016 Japan Academy of Transplantation and Regeneration Nursing.