NCD検索システムを利用し、心臓血管外科専門医申請を行う場合、下記の点について、ご注意願います。
*各領域術式と専門医術式が紐付されていない術式については、紙ベースで提出願います。
*2011年度NCDへの基本項目(13項目)のみの入力では、専門医申請にご利用いただけません。
また、正しく症例件数がカウントされない不具合が存在することを確認しております。
『血管外科領域』
「下肢の非解剖学的バイパス術」に相当する術式がカウントされておりませんので、同術式がある方は申請システム上に実際の経験件数を「手入力」してください。
※システムの操作方法については申請システムログイン直下画面にありますマニュアルをご参照ください。
『成人心臓外科領域』
三尖弁形成術、複合弁手術、僧帽弁形成術に関する術式カウントがシステム上で重複カウントされ、実際の点数より多く計上されている可能性があります。
実際の点数との確認をお願いします。
点数に不安がある方はご一報願います。(事務局にて真の数値を8月以降連絡致します。)
既に申請完了された方で、上記不具合により、申請点数が下回っている場合、事務局より、ご連絡申し上げます。
その他にも術式の紐づけの不備が確認されています。JACVSDに正しく入力した専門医申請に本来利用可能な症例が、NCDの専門医申請システム上でカウントされていない場合、申請システム上に実際の経験件数を「手入力」してください。
「手入力」した症例につきましては、大変お手数をお掛けしますが、従来の申請通り、手術記録をご提出くださいますようお願いいたします。
|