役人もまた嘘をつく
−自殺の増加など知ったことか!−
嘘をつくのは患者だけではない。役人もまた嘘をつく。Yahoo!ニュースで紹介された現代ビジネスの記事「新型コロナ「医療崩壊」のウソと現実…なぜ重症病床がこんなに少ないのか」 (2021/1/30)の中でも、人災としての医療崩壊の解消策として2類外し→5類格下げが論じられている。そのコメント欄には、市民が千代田区しか知らない田舎者たちの嘘を見抜いていることを示しているものがあったので紹介しておく。
-----------------------------------------------------------------------------
(Yahoo!ニュースコメント欄より。匿名の投稿者)
>新型コロナを感染症法指定の2類から外すべきだ
それでも厚労省や分科会、アドバイザリーボードは「指定継続」に固執する。理由は…
「よく分からないウイルスだから」(厚労大臣)
「これまでの対策と整合性がとれない」(厚労官僚)
「国民の気が緩んでしまうから」(分科会メンバー)
「俺たちの権限が減らされる」(都道府県知事)

以上、科学的な理由は皆無。これでは話にならない。
-----------------------------------------------------------------------------
ここでは上記コメントへの補足として、厚労官僚による説明には科学的妥当性が欠けている上に、さらに、子供だましの嘘が含まれていることを明確に示すもう一つの記事を紹介しておく。これは千代田区しか知らない田舎者たちが、如何に国民の皆様を馬鹿にして騙したつもりになっているかを示す超一級のエビデンスとして、来たるべき東京裁判に提出されることになる。
下記の5類潰し記事を読むにあたっては,パブコメの〆切は当初の予定では1月15日だった。それが1月7日に突然投稿できなくなっていた。というタイムラインを踏まえられたし。
------------------------------------------------------------------------------
コロナ「5類」は「ありえない」 「新型インフルエンザ等感染症」分類検討の理由、厚労省結核感染症課長に聞いた(J-CASTニュース 2021年01月14日20時00分)(抜粋、太字、赤字等の修正は池田の責任でありJ-CASTニュースは一切関係ない)

「今取っている措置は、新型インフルエンザ等感染症と同じもの」
   共同通信の報道によると、2020年8月下旬には、厚労省がコロナ分類の見直しを検討することを決め、政府内には、コロナを5類に引き下げることを容認する考えが出ていたという。ところが、21年1月12日の共同報道では、強い措置の新型インフルエンザ等感染症に分類する方向になり、江浪武志結核感染症課課長が5類変更について「現在の高い致死率と感染力を考えると難しい」と話したとしている。
   江浪課長は13日、J-CASTニュースの取材に対し、新型インフルエンザ等感染症に分類する方向で検討していると認めたうえで、その理由について、次のように説明した。
「今取っている措置は、健康状態の報告や外出自粛も要請しているなど、新型インフルエンザ等感染症と同じものになっています。確かに、指定感染症のままですが、組み合わせる措置は自由にできますので、その結果として、新型インフルエンザ等感染症が一番近くなったということです。それを踏まえて、昨年12月17日の感染症部会で、その選択肢がいいのではないかと提案したわけです」コロナは、最初2類相当だったが、20年2月14日には1類に近くなり、同年3月には、すでに新型インフルエンザ等感染症に近かったという。(注:結核が2類,エボラが1類,新型インフルエンザは1類より更に一段上であることは既に説明した
「5類と同じこともできるが、現状ではそれはありえない」
「政府が緊急事態宣言を出していて、感染拡大を阻止すべきと様々な対策を打っているときに、5類にすれば、権限がなくなって何もできなくなります。保健所が法的な裏付けを持って活動できなくなりますので、ありえないでしょう新型インフルエンザ等感染症になっても、様々な措置を取る権限があるのにそれらを使わないという選択肢もあります。入院勧告などをしないでおけば、5類と同じこともできるわけです。しかし、現状では、政府の対応と一致しないことになります」
------------------------------------------------------------------------------
新コロ様はエボラより怖いお方???
現在の高い致死率と感染力』←この発言自体が真っ赤な嘘である。何に比べて「高い」ってんだよ!新コロを2類の結核はおろか1類のエボラよりも更に一段上の新型インフルエンザと同等の特別待遇にするんだろ。だったら新コロがエボラより致死率も感染力も高いってことになるじゃねえか。ふざけるんじゃねえよコノヤロー。
念のため結核と新コロで(暫定的な)致死率を比較してみると
2類感染症である結核の場合は
毎年約18,000人が新たに結核を発症し、約1,900人が結核で亡くなっている政府広報オンライン
一方、新コロの場合は、日本国内で検知された第一例の診断が2020年1月15日に確定されてから翌2021年の1月14日までの1年間で、PCR 陽性者30万7756人に対し死亡者数4314人この二つの数字のどこをどう解釈したら、新コロが2類の結核よりも,さらに1類のエボラよりさらに一段上の新型インフルエンザと同じ超VIP待遇になるというのだろうか?
「現在の高い感染力」という子供だまし
第1波の実効再生産指数最高値は2020年4月3日の2.27、なんちゃって第2波の最高値は同年7月4日の1.86、ハイパーインフレ第3波の最高値は2021年1月11日の1.54、この発言のあった2021年1月14日は1.27だった。それが1月29日には0.77にまで低下した。(新型コロナウイルス国内感染の状況
結局、江浪課長の言いたいことは、科学的根拠など糞食らえ!失業率や自殺率なんぞ知ったことか!今までやってきたようにこれからもやるんだ!素人は黙ってろ!というジャイアン顔負けの問答無用に他ならない。
When EVERYBODY Lies | House M.D.
5類潰しで自殺が増えた
5類潰しは感染症村の既定路線だった
5類潰しと新コロ利権関連記事
表紙へ