・ ご担当セッションの開始10分前までに各会場内の次座長席にご着席ください。
・ 座長席上には計時装置を設置しております。発表終了1分前に黄色、終了時に赤色の警告ランプが点灯します。進行は時間厳守でお願いいたします。
・ 発表セッション開始の30分前までに、PC受付(A会場 1Fロビー)で試写をお済ませの上、発表10分前までに、各会場内左前方の次演者席にご着席ください。
・ PC本体持ち込みの場合にも、データの確認をいたしますので、必ずPC受付にお立ち寄りください。
口演のスライド、ポスターは原則英語で作成してください。
YIAに応募されている方は口頭発表でもポスター発表もお願いします。
一般演題・ワークショップともに、発表7分・質疑3分、計10分です。
※演題上に時計装置を設置しております。発表終了1分前に黄色、終了時に赤色のランプが点灯します。時間厳守にご協力ください。
※発表の10分前までに、発表会場内前方の次演者席にお越しください。
発表セッション開始の30分前までに、PC受付(A会場 1Fロビー)にUSBメモリをお持ちください。
受付時間:6月29日(金)8:00~18:00 / 6月30日(土)8:00~11:30
※2日目のご発表演題は、1日目の午後以降にデータを受付までご持参ください。
・ 発表はPC(パソコン)プレゼンテーションのみで、一面映写です。
・ USBメモリによるデータをご持参ください。DVD、FD、MOは受付できませんのでご注意ください。
・ 会場、及びPC受付にはWindows 7をご用意しております。
・ 使用するアプリケーションソフトはWindows版 PowerPoint 2003/2007/2010/2013/2016です。このバージョンでの動作状況をご確認ください。
・ Macintoshでの発表を希望される場合は、ご自身のPCをお持ち込みください。
・ 受付されたデータはサーバへ登録させていただき、USBメモリはその場で返却いたします。PC内にコピーした発表データは、発表終了後、学会事務局で責任を持って削除いたします。
・ 発表用のファイル名は「演題番号+氏名」としてください。(例:A1-9 福大太郎.pptx)
・ 文字フォントはOSに設定されている標準的なフォントをご使用ください。
・ 発表に使用するPCはすべてXGA(1024×768)に統一してありますので、ご使用のPCの解像度をXGAに合わせてからレイアウトの確認をしてください。
・ PCセンターの試写用モニターにてケーブルの接続を確認して、ノートPCから外部モニターに正しく映像が出力されるか確認してください。
・ PCセンターではD-sub15ピン(ミニ)のケーブルをご用意いたします。
・ 一部のノートPCでは本体付属(別売り)のコネクターが必要な場合がありますので、必ずお持ちください。
・ スムーズな進行のため、発表者ツールのご使用はお控えください。
ご発表内容に動画を含む方は、以下を厳守し、必ずPC受付にてお申し出ください。
・ 動画ファイルはwmv形式のみ受付けます。その他の形式は再生できません。
・ PowerPointとのリンク状態を保つため、使用動画データも同じフォルダに一緒に保存してください。
・ 動画を含む発表データをUSBメモリにて持ち込む場合には、バックアップ用としてご自身のPCもご持参ください。
演台上に液晶モニター、キーボード、マウスがセットしてありますので、ページ送りは発表者ご自身で行ってください。
掲示日程:6月30日(土)8:30~10:00 / 撤去日程:6月30日(土)16:00~16:30
撤去日程を過ぎても未撤去のポスターは、事務局で処分さえていただきますのでご了承ください。
※YIAに応募されている方は口頭発表でもポスター発表もお願いします。
6月30日(土)の13:00~14:00に行います。