■ 特別講演・シンポジウム 講師の皆様へ
発表方法:会場またはオンライン(Zoomウェビナー)
発表言語:日本語または英語
スライドの言語表記:日本語または英語
【会場での発表】
◆発表データを持参の場合◆
- メディアでの受付は、Windowsで作成されたデータのみとなります。
- お持ち込みいただけるメディアは、USBフラッシュメモリーのみとなります。
- 会場にご用意する発表用PCのOSはWindows10、アプリケーションはPowerPoint2013・2016 Windows版となります。
- フォントは文字化けを防ぐため以下をご使用ください。
日本語:MS・MSPゴシック、MS・MSP明朝
英 語:Arial、Arial Black、Century、Century Gothic、Times New Roman. - 液晶プロジェクトの解像度はHDサイズ(1920×1080ピクセル /16:9)です。
- ファイル名は「演題番号(半角)」+「発表者氏名」としてください。
(例:S-1沖縄花子) - 発表者ツールは使用できません。
- 発表データ作成後、作成したPC以外のPCで正常に動作するかチェックしてください。
- お預かりしたデータは大会終了後、運営事務局が責任をもって削除いたします。
◆ご自身のPCを持参の場合◆
- Windows、Macintosh とも受付可能です。会場内のPCオペレータ―席までお持ちください。
- ご自身のPCの外部モニターの出力端子の形状を必ず確認し、必要な場合は接続用の外部出力変換アダプターを必ずご持参ください。事務局でご用意するのは、Mini D-sub15ピンおよびHDMIに対応する端子のみとなります。
- データ内に動画(PowerPointのアニメーション機能は除く)が含まれている場合は、ご自身のPCをご持参ください。
- 予め、スクリーンセーバー、省電力設定、起動時のパスワード設定は、事前に解除しておいてください。
- 念の為、バックアップデータを保存したUSBフラッシュメモリーをご持参ください。
【オンラインでの発表】
- 事前接続チェックをご希望の方は、お送りした接続チェック用URLを用いて、11月8日(月)~11月10日(水) 11:00~14:00で(可能な限りこのお時間にて)ご参加ください。
- 大会当日にご使用になるPCをご用意の上、ご参加ください。
- 通信環境は有線LANを強く推奨いたします。
- 大会当日は、発表データの投影後にライブで質疑応答がございますので、忘れずにご参加ください。
【会場参加・オンライン参加 共通事項】
- Zoomウェビナーの講師用入室アカウントを大会運営事務局よりお送りしています。
- ご案内しました「講演者マニュアル」をご一読いただきますよう宜しくお願いいたします。
■ 座長の皆様
- セッション開始前までに会場にお入りください。
- 進行は座長に一任します。終了時間は厳守してください。
■ 一般演題(ポスター発表者)の皆様へ
発表方法:オンデマンド(大会HP上で、ポスター発表データを掲載いたします。)
Remo Conference(オンライン討論会)
11月12日(金)16:00~18:00にオンラインシステムにて、参加者の方と自由に討論される会場をご用意しています。大会運営事務局よりメールでお送りしましたRemo Conferenceに関するご案内及び招待メールをご確認ください。オンライン討論会に参加できるのは、参加登録をされた方のみです。
発表言語:日本語または英語
ポスターの表記言語:日本語または英語