<講演規定>
■ 座長・オーガナイザー・演者の方へ
1. 発表について
- 講演は全てPCによる発表のみとします。1面映写となります。
- 会場に設置される液晶プロジェクターの解像度は1024×768ドットとなります。
- Mac OS等や動画を含む発表データの場合はご自身のPCをお持ち込みください。
- 発表は演台上の液晶モニターをご覧頂きながら、キーボード・マウスを各自で操作し進めてください。
PC本体をお持ち込みいただいた場合でも、PC本体は演台には設置致しません。
2. PC 受付について
秋田拠点センターALVE(アルヴェ)2F 多目的ホール入口前
4月21日(金) 10:00〜17:30
4月22日(土) 9:00〜17:00
<PC本体をお持ち込みの方へ>
- Windows、Macintoshのどちらも使用可能です。
- 会場のプロジェクターへは一般的な外部出力端子(D-sub15pin)での接続となります。変換コネクターが必要な場合は、必ずご持参ください。
- スクリーンセーバー、省電力設定は、必ず解除してください。
- ACアダプターを必ずご持参ください。
- 発表データのバックアップを必ずご持参ください。
<メディアをお持ち込みの方へ>
- 会場にはWindow10(Windows版PowerPoint2003, 2007, 2010, 2013, 2016)を準備致します。
- データファイルは、USBメモリでご持参下さい。
- 文字化けや、レイアウトの崩れを防ぐためにOSに設定されている標準フォントをご使用ください。
- ファイル名は「セッション名・講演者名」を以下のように入力してください。
例)「一般演題1 秋田太朗の場合のファイル名:一般演題1秋田太朗.ppt」 - お預かりした発表データは、学会終了後、事務局で責任をもって完全消去いたします。
<発表データの受付と確認>
- セミナー開始1時間前までにPC受付にてデータをお預け頂き、スライドの確認をお願い致します。
- PC本体をお持ち込みの方は、出力の確認が終了しましたら、講演会場のPCオペレーター席(会場ステージ向かって左側)まで、ご自身でお持ちください。
3. 進行について
- 演者は、講演開始10分前までに会場内左前方の次演者席にご着席ください。
- 演者は座長の進行のもと、講演を行ってください。
- 座長・オーガナイザーは、講演開始15分前までに会場内右前方の次座長席にご着席ください。
- 座長・オーガナイザーは、開始の合図で登壇し、セッションを開始してください。
■ 一般演題 座長・演者の方へ
1. 講演時間
- 発表7分、討論3分
- 発表・討論時間を含めて、1演題10分です。時間厳守でお願いいたします。
■ 利益相反(COI)開示
口演発表の場合、発表時にスライド(2枚目)にて開示してください。
なお、利益相反の詳細は、「利益相反」ページをご参照ください。