第34回日本新生児看護学会学術集会

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座長・発表者の方へのご案内

本学術集会は現地開催となります。現地での進行、発表をお願いいたします。

座長の方へ

座長の方は、ご担当セッション開始10分前までに、各会場内前方右手の「次座長席」にて待機してください。

口演発表の方へ

  • 一般演題(口演)発表時間は、発表7分、質疑応答3分の計10分です。時間を厳守してください。
  • 企画演題の発表時間は、個別にご案内いたします。
  • 発表はPCプレゼンテーションのみとなります。
  • ご発表の1時間前までにPC受付にて発表データの登録および動作確認を済ませてください。
  • ご発表の10分前には、各会場内前方左手の「次演者席」にて待機してください。

【PC受付】

場所:
3F フォワイエ
受付時間:
11月14日(金)8:00~16:30
  11月15日(土)8:00~15:30

【PCプレゼンテーションについて】

  • 発表データはPC本体をお持ちいただくか、USBフラッシュメモリでお持ちください。
    ※Macintoshでの作成および動画をご使用の場合は、必ずご自身のPCをお持ちください。
  • 発表に使用されるPower Pointデータに動画ファイルを添付している場合は、PC本体のご持参を推奨いたします。
  • 発表の際は、演台に設置しております操作用キーパッド・マウスを使って、ご本人により操作をお願いいたします。

《PC持ち込みの際の注意点》

  • 学会場には液晶プロジェクターを1台準備いたします。
  • プロジェクターへの映像出力はHDMIです。
    それ以外の専用端子のPCをお持ち込みの場合は必ず映像出力ケーブルをご持参ください。
  • PC本体のACアダプターは、必ずご用意ください。
  • 発表者ツールのご使用はできません。発表原稿が必要な方はあらかじめプリントアウトをお持ちください。
  • 必ずバックアップデータをUSBフラッシュメモリにてご持参ください。

《USBフラッシュメモリ持ち込みの際の注意点》

  • 学会場に用意するPCの使用は以下の通りです。
    OS:Windows11 アプリケーション:Power Point for Microsoft 365
  • 画面サイズは、16:9で作成してください。
  • フォントは、Windows11に標準搭載されているフォントのみ使用可能です。
     日本語:MS ゴシック、MS 明朝、MSP 明朝、MSP ゴシック
     英語:Arial,Century,Century Gothic,Times New Roman
  • 動画データを使用の場合は、Windows Media Player で再生可能な動画をご用意ください。
  • 発表データは、作成したPC以外で必ず動作を確認してください。
  • PC受付でお預かりした発表用データは、学術集会終了後に、主催者側で責任を持って消去いたします。

示説発表の方へ

1.ポスター作成基準

  • 「演題番号」は、あらかじめポスターパネルに貼付してあります。
  • 「演題名、演者、所属」は各自でご用意ください。(縦20cm×横70cm)
  • 「ポスター」(発表内容)のサイズは縦170cm×横90cm
    要旨・目的・対象・方法・結果・結論の順に分かりやすく記述してください。
  • 掲示に必要な備品は事務局で用意します。

2.ポスターの貼付・質疑応答・撤去

日にち 貼付 閲覧 質疑応答 撤去
14日(金) 8:30~11:00 11:00~13:30
14:00~15:30
16:00~16:30
13:30~14:00
〔演題番号:P-1,3,5,7,9,11,13,15〕

15:30~16:00
〔演題番号:P-17,19,21,23,25,27,29〕
15日(土) 9:00~11:00
11:30~13:40
14:10~14:50
11:00~11:30
〔演題番号:P-2,4,6,8,10.12,14〕

13:40~14:10
〔演題番号:P-16,18,20,22,24,26,28〕
14:50~15:50

※撤去時刻以降に残っているポスターは事務局で撤去いたしますので、予めご了承ください。

3.示説発表

  • 座長をおいたプレゼンテーションや発表等は行いません。
  • 発表者は質疑応答時間中にポスターの前に待機し、質問等に対応してください。
  • 質疑応答時間中は、発表者用リボンを必ずつけてください。
    リボンは予めポスターパネルに準備しています。

利益相反(COI)状態の開示について

本学術集会で発表・講演を行う場合、講演者の皆様に、発表演題に関する利益相反状態の開示を行っていただきます。口演発表者はスライドの最初に、ポスター発表者は掲示スペースの下部分に開示してください。

【スライド記載方法の例】

スライド1 枚目に記載する場合

※申告すべき利益相反(COI)状態がない場合

演題名:〇〇〇〇〇
    〇横浜花子1)  横浜太郎2)
     1)所属A  2)所属B
   本演題に関連して、発表者らに開示すべき利益相反状態はありません。

※申告すべき利益相反(COI)状態がある場合

演題名:〇〇〇〇〇
    〇横浜花子1)  横浜太郎2)
     1)所属A  2)所属B
   本演題に関連して、開示すべき利益相反状態は下記のとおりです。

以下の例を参照し、記載してください。
 役員 顧問職 〇〇株式会社
 講演料    〇〇株式会社
 受託研究/共同研究費 〇〇株式会社
 特許使用料  〇〇株式会社
 奨学寄付金  〇〇株式会社
 寄付講座所属 〇〇株式会社

示説(ポスター)発表での利益相反開示方法
ポスターの末尾に、上記スライド記載方法の例にならい記載してください。

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