おしらせ

  1. 2020.9.6 イベント報告

    当初、九州大会として計画していた今年の年次大会および総会は、新型コロナウイルス感染症の流行を考慮し、オンラインでの開催に変更いたしました。「『ウィズ・コロナ、アフター・コロナで動物にかかわる現場はどうするか』を考える」をテーマに、これからのあり方について考えました(事務局:山本浩通)。

    1. 事例紹介(今井 泉/大阪府立大学, 矢野 淳/次郎丸動物病院, 渡邊力生/大阪どうぶつ夜間急病センター)
    2. ワークショップ(工藤 智徳/人財科学研究所)
  2. 2020.2.23 イベント報告

    第16回日本獣医内科学アカデミー(横浜)に共催し、セミナーとして「臨床心理士な獣医さんからみた獣医療」を主催しました(モデレーター:木村祐哉)。臨床心理士の資格も保有しながら臨床獣医師としても活躍する、希少なダブルライセンスなおふたりの先生にお話をいただきました。

    1. 獣医療における困り事とその解決法(矢野 淳/次郎丸動物病院)
    2. 獣医療におけるメンタルヘルスケア(渡邊力生/梅花女子大学)
  3. 2019.10.15

    当研究会の運営規約を制定・施行しました。

    2019.10.5

    動物感謝デーにブース活動とステージ企画で参加しました。

    2019.8.31

    北大で年次大会・総会を開催しました。

  • 入会案内

    特に入会資格等や会費はございません。随時受け付け中ですので、コチラまで[氏名・都道府県・所属]をご連絡ください。メーリングリストでの活動が大きいので、そちらにも登録させていただきます。