参加者へのご案内

原則として事前参加登録をお願いいたします。当日受付も設置しますが、混雑が予想されます。

事前参加登録のご案内

第36回近畿小児科学会へご参加いただくには、参加登録が必須となります。
下記の参加登録フォームより、ご登録をお願い致します。

参加費

参加区分 参加費 必要な提示物
一般 5,000円
学生(研修医・院生は除く) 無料 学生証・参加費免除申請書

※学生(研修医・院生は除く)の方へ
下記の2点を運営事務局(kinki36@intergroup.co.jp) までメール添付にてご提出ください。
【提示物】
①学生証
②参加費免除申請書(必要事項を記載の上、自署による指導責任者名記載をお願い致します)

参加登録期間

参加登録期間 2023年1月6日(金)~3月12日(日)

事前参加登録[推奨]

当日参加登録

当日会場にて受付いたします。

場所
10階 ホワイエ
時間
8:30~17:00

領収書について

①事前参加登録の方
クレジット決済の場合は参加登録完了後の自動送信メールよりダウンロードが可能です。
クレジット決済は、参加登録完了と同時に決済が行われます。
銀行振込の場合は、振込後に届く支払い完了メールよりダウンロードが可能です。

②当日参加登録
当日、会場で受付の際にその場でお渡しいたします。

参加証明書について

①オンライン参加
参加者の皆様に、会期後にメールにてお送りいたします。

②現地参加
当日、受付の際にその場でお渡しいたします。

小児科専門医更新(新制度)単位取得について

【現地開催】
本学会の「現地開催」の教育講演では、専門医更新に必要な「専門医共通講習」における「感染対策」「医療倫理」「医療安全」の単位、および「小児科領域講習」の単位取得が可能です。

対象の講演につきましては公正を期すために、下記の注意事項をご確認ください。

  • 講演開始後の途中入退室はご遠慮ください。
  • 講演開始後10分で会場を閉鎖し、講演終了前10分までご退出頂けません。
  • 退場の際に会場出口において「受講証証明書(事務局控)」を切り離し提出してください。

入退場の混乱を避け、円滑な進行を心掛けておりますので、会場での指示に従ってご対応いただきますようご協力をお願いいたします。

現地出席者は、日本小児科学会新更新単位iv-B1単位(基本単位)を取得できます。

【ライブ配信】
対象の教育講演のライブ配信視聴と、講演終了後に表示される設問フォームにご解答いただき80%以上の正答率で、小児科専門医更新(新制度)単位の取得が可能です。
ただオンライン参加の皆様は、小児科専門医更新(新制度)iv-Bの1単位は付与対象外となりますのでご了承ください。