入会の条件

会則には「本会の趣旨に賛同し、その目的達成に協力しようとするものは、会員の紹介により、理事長の承認をへて、会員になることができる」と規定されています。病跡学の研究に関心をお持ちの方ならば、特に職種は問いません。精神科医、心理学研究者、文学研究者、音楽研究者、精神科以外の医師など、様々な方が参加しています。


入会方法

会員一名の紹介状と入会申込書を事務局までお送り下さい。 PDFにして事務局(pathog(a)jichi.ac.jp、(a)は@にの直してください)までお送りいただくのでもかまいません。 推薦書と入会申込書はここからダウンロードしてください。→紹介状.doc 入会申込書.doc

上記が確認できたら、ライフメディコムから入会用サイトへのアクセスの案内が電子メールで行きますので、サイトに必要事項の記入をお願いします。引きつづき、当該年度の会費の支払いをお願いします。クレジット・カードで支払うかゆうちょ銀行に振り込んでください。


年会費

10,000円です。 入会金はありません。

学生の方は6,000円です。申し出制となっていますので、卒業見込みの日付とともに事務局にお知らせください。

次年度より、毎年春に郵便振り込み用紙を送りますので、それを用いて納入してください。


機関誌

学会機関誌「日本病跡学雑誌」は年2回、6月頃と12月頃に送付されます。