Topics

医局説明会について

2021年度の医局説明会のご案内です。
 緊急事態宣言は解除されましたが、東京では10人前後の発症が続いており、引き続き三密を避けてソーシャルディスタンスを取るなどの対応をとりつつ、かつご足労いただける皆様へ対面する状況での食事は避けたいと思いますのでお持ち帰りいただけるお弁当をご用意しました。


 そして、「密を避ける」ため、人数制限の上行わせていただきます。申し訳ありませんが、内部の先生は林田・堀越先生へお問い合わせください。

外部の先生は現在付属病院の見学が制限されておりますので、ご要望があればZOOM等を利用したWeb説明会を検討します。

酒井准教授(y-sakai@nms.ac.jp )まで、「Web説明会開催希望」とご連絡いただけますと日程調整いたしますのでぜひお問い合わせください。

よろしくお願いいたします。


日時:6月16日(火)18時半~ 
<今後、毎月第3火曜日の同時刻に定期的に行う予定です>


何かご連絡が必要な時は、上にもありますように、林田先生・堀越先生が窓口です、お気軽にご連絡ください。
 研修医の皆さんには腎臓内科の魅力を十分知っていただきたいのと、私たちも、研修医の皆さんのご不安点や疑問点にお答えしたいと思います。

今回 お時間の合わない方は来月以降の説明会をぜひご予約ください。


 東京アラートが発令されず、皆様とお会いできる日をたのしみにしつつ、三密を避けて頑張ります。宜しくお願いします。

 

見学大学院入学希望ならびに
内科専攻医・入局希望の皆様へ 

日本医科大学 腎臓内科学教室では内科専攻医や入局希望の先生方と一緒に、未来の腎臓病治療を切り拓いて行きたいと考えております。

 ・2021年度も日本医科大学付属病院腎臓内科では内科専攻医を募集しております。
  ・また、日本医科大学 大学院大学腎臓内科学教室では大学院生の入学も受け入れております。


 それぞれの制度につきまして詳しい話を聞いてみたい、また、どんな雰囲気か見学してみたい方は、准教授の酒井行直までメール(y-sakai@nms.ac.jp)、電話(03-3822-2131(代表)→腎臓内科医局へ)でご連絡をいただくか、日本医科大学付属病院臨床研究センターへ見学についてのご相談をいただけると嬉しいです。

 

 基本的に見学はいつでも可能ですが、火曜日が教授回診日でかつ手術日のためお勧めです。


個別説明会は適宜開催いたしますので 酒井 行直 准教授(y-sakai@nms.ac.jp)までご連絡ください。

ご連絡・ご参加をお待ちしております。

 ページ更新しました

日本医科大学Webサーバー老朽化に伴う処置にともない、UMINサーバー内へお引越させていただきました。

2019年度スタッフに更新しました。

リンク切れへの対応を行いました。



お問い合わせ内容
お名前(必須)
E-mail(必須)
電話番号