参加登録

参加登録受付期間

前期登録:2025年10月14日(火)10時~11月4日(火)
     お支払い最終期限:2025年11月4日(火)

後期登録:2025年11月5日(水)~11月21日(金)17時
     お支払い期限:来場前にお支払いは完了してください

本会の参加登録はインターネットからのオンライン登録のみとさせていただきます。当日、会場での参加登録受付はございませんので、事前に参加登録をお済ませくださいますよう、お願いいたします。
ページ下部のボタンからオンライン登録サイトへ進んでください。

参加登録費

参加区分 プログラム・抄録集 前期登録 後期登録 消費税
正会員*1 プログラム・抄録集は
会員全員に事前送付
18,000円 20,000円 不課税
非会員 プログラム・抄録集込 30,000円 内税10%
企業 プログラム・抄録集込 35,000円 内税10%
初期臨床研修医*2 プログラム・抄録集込 10,000円 内税10%
メディカルスタッフ*3 プログラム・抄録集込 8,000円 内税10%
医学部生*4 プログラム・抄録集込 5,000円 内税10%
  1. *1一般社団法人日本頭蓋顎顔面外科学会員に限ります。
    参加登録の際に会員番号入力が必要となります。会員番号がご不明な場合、日本頭蓋顎顔面外科学会事務局までお問い合わせください。
    正会員での参加をご希望の方は、10月末日までに入会手続きをお済ませください。
     日本頭蓋顎顔面外科学会事務局
     TEL:03-5291-6231
     Email:tougai@shunkosha.com
     学会ホームページ:https://www.jscmfs.org/
  2. *2初期臨床研修医
    卒後2年目までの初期臨床研修医が該当します。参加登録時に在席証明書をダウンロードしてご記入いただき、アップロードしてください。
  3. *3メディカルスタッフ
    看護師、薬剤師、放射線技師等の医師以外の医療従事者を指します。メディカルスタッフの方は、参加登録時に在席証明書をダウンロードしてご記入いただき、アップロードしてください。
  4. *4医学部生(学部学生)
    参加登録時に学生証をアップロードするか、又は在席証明書をダウンロードしてご記入いただき、アップロードしてください。
  • iPhoneで撮影した写真がアップロードできない場合は、下記の手順にて設定を変更してから撮影した写真データをアップロードしてください。
    1.「設定」を開く → 2.「カメラ」をタップ → 3. 「フォーマット」をタップ
     → 4.「互換性優先」を選択する。
  • 証明書のご提示がない場合には、「非会員」の参加費となりますのでご注意ください。
    後日証明書を提出されても参加費の返金はいたしませんのでご了承ください。

領収証、参加証明書について

ご自身の参加登録アカウント(メインメニュー)より、「領収書」と「参加証明書」のダウンロードが可能になります。

ダウンロード期間は下記になります。

<領 収 書>決済完了後すぐ~2025年12月25日(木)
<参加証明書>2025年11月20日(木)~2025年12月25日(木)

  • ダウンロード期間を過ぎるとダウンロードができなくなりますので、ご注意ください。

参加方法・参加証の発行について

本学術集会の参加証及び領収証は参加登録システム個人ページより発行いたします。参加証の郵送はございません。必ず会期中にダウンロードして保管いただきますようお願いいたします。

ネームカードについて

ネームカードの郵送はいたしません。

  • 会期当日は、参加登録システム個人ページよりダウンロードした参加証を印刷してご持参ください。会場受付でネームカードをお渡しいたします。
  • 上記印刷をお忘れの場合、領収書の画面もしくはお支払い完了のメール画面をご提示いただきましたらネームカードをお渡しいたします。
  • 会期当日の参加登録も可能ですが、現地会場へお越しいただいた場合もお手持ちのPC、スマートフォン等より、WEB上で参加登録いただく必要がございますので、事前に参加登録をお済ませいただきますようお願いいたします。
  • 後日オンデマンド配信はございません。現地参加のみとなりますのであらかじめご了承ください。

プログラム・抄録集について

本会の参加登録費にはプログラム・抄録集が1冊含まれております。

◆参加区分が「会員」の方

参加登録の有無にかかわらず、会員の皆様へ会期前にプログラム・抄録集を1冊ご郵送いたします。

  • 会員登録時に登録した住所から変更になっている場合は日本頭蓋顎顔面外科学会へ住所変更のご連絡をお願いいたします。

◆参加区分が「会員」以外で決済が完了した方

会場でネームカードと一緒にお渡しいたします。

参加登録方法について

  1. 本ページの下部の「参加登録」ボタンをクリックしてください。
  2. 個人ページログイン画面で「新規登録はこちら」から、お名前とE-mailアドレスをご登録ください。
  3. ご登録いただいたE-mailアドレス宛に、本登録用URLをお送りいたしますので、届きましたURLにアクセスの上、本登録のお手続きをお願いします。
  4. お支払い手続きが完了しますと、ご登録いただいたメールアドレス宛に、完了通知と領収書発行についてのご案内メールが送信されます。内容にお間違いがないか、必ずご確認ください。参加登録手続きは、以上で完了となります。
  • Internet Explorerは動作対象外となります。Google Chrome、Microsoft Edge、Safari、いずれかのブラウザの最新版をご利用ください。
  • 決済方法は下記の方法が可能です。
    クレジットカード、コンビニ支払い(ローソン・ファミリーマート・ミニストップ・セイコーマート)、Pay-easy(ペイジー)
  • クレジットカード以外については、各種お支払いのご案内
    https://shunkosha1.sakura.ne.jp/amars/manual/cvs/)をご確認ください。
  • コンビニ決済、またはPay-easy(ペイジー)で支払いを希望される方は、参加登録手続きから7日以内に入金をお済ませください。期限を超えてしまった場合は、改めて参加登録をしていただくか、参加登録システムに関するお問い合わせ先(株式会社春恒社:jscmfs43-sanka@shunkosha.com)までお問い合わせください。
  • 参加いただく方は、ご来場前にお支払いを済ませていただきますよう、お願いいたします。
  • ご入金後の返金はできません。重複しご登録された場合も対応いたしかねます。
    事前に十分ご確認の上、ご登録をお願いいたします。また、災害発生時に開催が困難になった場合にも返金ができませんので、予めご了承ください。

参加登録サイト