第15回日本医療マネジメント学会大阪支部学術集会

持続可能な医療提供体制の構築

-レジリエンスの重要性-
Participant-参加者へご案内

1. 参加申込・参加費について

  • 事前参加登録をされた方には、抄録集引換券等を郵送させていただいています。
  • 学術集会当日は、抄録集引換券、参加証(ネームカード)を忘れずにご持参ください。また、ネームカードは、目に見えるところに付けていただきますようお願いいたします。
  • 事前参加登録の際に学会非会員で登録され参加費3,500円をお振込みいただいた方で、その後学会会員となられた方は、学術集会当日に受付にてお申し出ください。お振込みいただいた参加費のうち、1,000円を返金させていただきます。
  • 事前参加登録をされていない方は、1階受付にて参加申込の上、参加費(学会会員3,000円、非会員5,000円)をお支払いください。抄録集、ネームカード、領収書をお渡しします。

2. 会場での注意事項について

  • 会場周辺の駐車場は限りがございます。なるべく公共交通機関をご利用ください。
  • 会場内は禁煙です。
  • 会場内での撮影や録音はご遠慮ください。
  • 会場内では、携帯電話、スマートフォンをマナーモードにしておくか、電源をお切りいただき、通話はご遠慮ください。
  • 集会時間帯に呼び出しは行っておりませんのでご了承ください。

3. ご来場の前に

  • 現地での開催にあたり、本学術集会として下記の感染対策を実施いたします。参加を予定されている参加者・演者・座長・協賛企業の皆様におかれましては、安全・安心な学術集会の開催に向け、ご協力いただきますようお願いいたします。
  • 来場前にご自身で検温をするとともに体調の異常がないか確認してください。
  • 以下の症状がある場合は来場をお控えください。
    ① 37.5度以上の発熱、咳、咽頭痛、倦怠感、呼吸困難がある方
    ② 新型コロナウイルス感染者
  • 会場内はマスクを着用してください。
  • 施設入口での検温を各自で実施してください。
  • 施設入口や各会場に設置しています消毒液をご利用ください。
  • 座長席・演題に消毒液を設置します。マイク、マウス、レーザーポインターをご利用前後には手指の消毒を行ってください。
  • 朝一番の参加登録は混雑が予想されますので、時間に余裕をもってお越しください。

4. 開場・受付

  • 当日は、8時15分より開場・受付を開始します。
  • 事前参加登録をされた方は、ネームカード(領収書付)を郵送いたします。会場に設置していますネームカードフォルダーにネームカードを入れて必ず着用してください。
  • 事前参加登録をされた方は、ネームカードと一緒に抄録集引換券を郵送します。受付で抄録集と引き換えてください。
  • ネームカードのない方のご入場はお断りします。
  • 当日、クロークを設置しません。お荷物はご自身で管理していただきますようお願いいたします。

5. ランチョンセミナー・スイーツセミナーについて

  • ランチョンセミナー・スイーツセミナーへ参加される方は、事前申し込みの方は、インターネットで予約を行います。参加証と一緒にランチョンセミナー引換券を送付いたします。
  • 当日参加または事前にランチョンセミナー・スイーツセミナーに申し込まれていない方は3階のランチョンセミナー・スイーツセミナー受付にてお申し込みいただき、引換券をお受け取りください。(数に限りがありますのでご了承ください)
  • ランチョンセミナー・スイーツセミナーの受付・引換券の配布は、8時15分より開始いたします。ランチョンセミナーに参加されない方は、会場内および会場周辺の飲食店等で各自昼食をおとりください。

6. 一般口演 演者の方へ

  • 午前中の発表者は9時までに、午後の発表者は12時までに1階PC受付に発表データ(USBメモリ)を持参し動作確認を行ってください。
  • PC受付ではデータの修正・変更はできませんので、あらかじめご了承ください。
  • 発表形式はPowerPointによるプレゼンテーションです。
  • 発表データはメディア(CD-RまたはUSBメモリ)バックアップとして予備のデータもお持ちください。
  • 発表は演台上にセットされているモニター・キーボード・マウスを使用して、ご自身での操作をお願いします。
  • 動画の使用はご遠慮ください。また、ノートパソコンのお持ち込みはご遠慮ください。
  • 発表時は、発表者ツールの使用はできません。演台モニターには、スクリーンと同じ映像が映し出されます。
  • 演題発表時間は「発表5分、質疑応答2分」となっています。座長の指示に従って発表をお願いします。

7. メディアを持ち込みされる方へ

  • 会場でご用意しているパソコンのOSおよびアプリケーションは以下のとおりです。
    ・OS:Windows10以上
    ・アプリケーション:PowerPoint 2013/2016/2019/2021/Office 365
  • 持ち込みされるメディアはCD-RまたはUSBメモリに限ります。
  • 発表に使用するPC解像度は全てXGA(1024×768)に統一していますので、 ご使用のPC解像度をXGAに合わせてからレイアウトの確認を行ってください。スクリーンの比率は4:3です。
  • フォントはOS標準のみをご使用ください。
    ・ゴシック、MSPゴシック、MS明朝、メイリオ、Arial、ArialBlack、Century、CenturyGothic、TimesNewRoman
  • メディアを介したウィルス感染の事例がありますので、最新のウィルス駆除ソフトで事前にチェックしてください。
  • お預かりしたデータは発表終了後、学術集会事務局が責任を持って消去いたします。

8. 座長の方へ

  • 担当セッションの30 分前までに、1階受付にお越しください。
  • 担当セッション開始10分前までに、会場内の「次座長席」で待機をお願いします。
  • 各プログラムの進行にご配慮いただけますようお願いします。

9. 質疑・発言される方へ

  • 質疑・発言される方はあらかじめマイクの前で待機の上、座長の指示に従い、所属、氏名を述べてからご発言ください。
  • 発言は簡潔にお願いします。

10. 歯ブラシの提供について

  • 本学術集会参加者のみなさまに記念品として、八尾市内の企業であるデンタルプロ株式会社様よりご寄贈いただきました歯ブラシをご提供いたします。
    (※学会当日、受付にて先着順(600名まで)に抄録集の引換えとあわせて配布予定です。)

11. 抄録集

  • 別途抄録集をご希望の場合、1部1000円で販売します。