学術集会 終了の御報告と御礼
公益社団法人 日本矯正歯科学会
会員各位
謹啓 師走の候、皆様におかれましては、益々ご清栄のこととお慶び申しあげます。
さてこの度、2021年11月3日(水・祝)〜5日(金)にハイブリッド開催致しました、第80回日本矯正歯科学会学術大会&第5回国際会議に際しましては、格別のご高配を賜り誠にありがとうございました。おかげさまで、11月30日(火)までのオンデマンド配信期間を無事終了し、国内外から約4400名と多数のご参加をいただき、「望まれる矯正歯科の未来」に向け活発な議論ができたのではないか考えております。これもひとえに皆様方のご支援とご協力の賜物と心より感謝いたしております。
今大会は現地開催を含むハイブリッド形式での会議となり、学会運営も手探りの状態となり行き届かぬところも多かったことと存じますが、何卒ご寛容下さいますようお願い申し上げます。
本来なら、拝眉のうえ御礼を申し上げなければなりませんが、略儀ながら書状をもって学会終了の御報告と御礼を申し上げます。
謹白
第80回日本矯正歯科学会学術大会&第5回国際会議
大会長 槇 宏太郎
昭和大学歯学部 歯科矯正学講座 教授
本大会はお蔭様で無事成功裡に終了しました。
ご参加頂きました皆様に心より感謝申し上げます。
11/12(金)より会期中にライブ配信したプログラム(一部)の
オンデマンド配信を開始いたします。
オンライン視聴について
11/12(金)より、会期中にライブ配信したプログラム(一部)のオンデマンド配信を開始いたします。
視聴サイト:https://medcon.jp/jos80/viewer/
優秀演題賞 受賞者が決定いたしました。
詳細はこちら
第二次募集で参加登録いただいた皆様へ
第二次募集でご登録いただいた方はオンライン視聴サイト上のパスワードリマンダーがご利用いただけません。ID等のメールが届いていない場合は運営事務局にお問い合わせください。
大会視聴サイトはこちら
※ID・パスワードはメールにてご案内しております。
※抄録集(PDF)の閲覧パスワードは抄録集p.7にパスワードを記載しております。
現地参加者の人数制限緩和について(10月29日更新)
新型コロナウイルス感染症の感染者数が減少していることから、現地参加の入場制限緩和を以下の通り行います。
・第一次募集(事前登録)の現地来場希望者以外に、先着順で約500名 の現地参加を受け付けます。
・追加現地参加枠は11/3より先着順でご案内します。
・講演会場T/Uでは混雑状況管理アプリを導入し、本ホームページから混雑状況が当日確認できます。
適宜確認をお願いいたします。
・来場の際は感染症防止対策 ご来場に記載の通り、基本的な感染対策を行った上でご来場ください。
・現地会場の混雑状況によっては、定員に満たない状況でも入場制限を行う場合がございます。
ご迷惑をお掛けしますが、感染対策にご協力お願い致します。
■参加登録状況別 現地手続きのご案内
【第一次募集(事前登録)の現地来場希望者】
・現地での参加登録は不要です。
・ご来場時に健康状態申告書を会場入口の提出箱に提出下さい。
・会場内での混雑を避けるため、会場入場前に参加証を着用下さい。
(黄色の参加証と参加証ホルダーを郵送済)
【第一次募集(事前登録)のWeb視聴希望者】
・パシフィコ横浜会議棟1Fエントランスにて手続きを行います。
・事前に郵送した白色の参加証をご持参ください。
【第二次募集の参加登録者】
・パシフィコ横浜会議棟1Fエントランスにて手続きを行います。
・入金完了時に発行されるメール「件名:決済完了と視聴サイト閲覧のご連絡」を印刷の上、
ご来場ください。
【これから参加登録をされる方】
・事前に参加登録を本ホームページから行ってください。
・登録完了後は上記【第二次募集の参加登録者】の手続きで来場ください。
第80回日本矯正歯科学会学術大会&第5回国際会議の準備状況について(10月15日更新)
本大会は、十分な感染対策を講じた上で、当初予定通り、現地開催を含むハイブリッド形式にて開催いたします。
本大会は10月1日に参加登録:第一次募集(事前登録)を締め切り、現地来場希望の方には、参加証、参加証ホルダー、健康状態申告書等を郵送にてお送りする準備を進めており、10月18日頃にはお手元に届く予定でございます。個々の皆様の参加形式は、各ご施設や地域の状況に応じて適切にご判断いただき、ご自身の体調管理にも万全を期していただきたく存じますが、ご来場の際は健康状態申告書の提出および参加証の持参が必要となりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
※第一次募集でオンライン視聴希望者には参加証ホルダー、健康状態申告書は同梱しておりません。
現在受付中の参加登録:第二次募集は11月末まで実施予定でございますが、オンライン視聴のみとなっておりますので、会場にお越しになられても受付いたしかねますので、ご注意ください。
尚、現時点では上記の通り開催予定ですが、今後の感染状況によっては、方針を変更する場合がございます。今後も10月29日に開催方針について報告いたします。
第80回日本矯正歯科学会学術大会&第5回国際会議の準備状況について(10月1日更新)
皆様ご存知のとおり、2021年10月1日に緊急事態宣言が解除され、第80回日本矯正歯科学会学術大会&第5回国際会議(以下、本大会)の開催地である神奈川県横浜市も解除されることになりました。
そのため本大会は、十分な感染対策を講じた上で、当初予定通り、現地開催を含むハイブリッド形式にて開催いたします。
個々の皆様の参加形式は、各ご施設や地域の状況に応じて適切にご判断いただき、ご自身の体調管理にも万全を期していただきたく存じます。今回は第一次募集(事前登録)にて参加登録された方で、現地来場を希望された方のみ現地来場が可能です。現地参加の方は、事前に郵送する健康状態申告書を持参頂き、現地の提出箱(国立大ホール、会議棟に設置)にご提出願います。どうかご理解とご協力をお願い申し上げます。
尚、現時点では上記の通り開催予定ですが、今後急激な感染状況の悪化等となった場合は、方針を変更する場合がございます。今後も10月15日、10月29日に開催方針について報告いたします。
第80回日本矯正歯科学会学術大会&第5回国際会議の準備状況について(中間報告)
新型コロナウイルス感染症の終息がまだ見えない中、本大会の開催地である神奈川県も6月30日時点で「まん延防止等重点措置」が発令中でございます。
大会の実施については感染症の状況を引き続き注視いたしますが、現在はパシフィコ横浜+Webのハイブリッド開催を予定しております。
■事前参加登録について
感染症対策のため、事前参加登録時に現地来場の希望を確認いたします。
またワクチンの接種状況についても運営の参考のため入力をお願いしております。
これらについては事前登録終了日の10月1日まで変更が可能でございますので、変更が必要な場合は適宜更新願います。現地来場をご希望される場合は、必ず事前参加登録を行い、現地来場希望の入力をお願い致します。
今回は事前参加登録時に、現地来場を希望としている方のみを現地参加可とする予定です。
また、感染状況により、現地参加人数に制限を設ける場合があります。
■当日参加登録(第二次募集)について
※参加登録の第二次募集は、10月7日(木)から行います。
感染症対策のため、第二次募集は当日登録として扱います。
なお、当日登録はオンライン視聴のみとなります。
※感染対策の一環として、会場での当日受付は行いません。
※COVID-19の終息が認められれば、広く現地参加を実施する場合があります。
テーマ
望まれる矯正歯科の未来
開催概要
会 期: |
2021年11月3日(水・祝)〜5日(金) |
会 場: |
パシフィコ横浜+WEB |
主 催: |
公益社団法人 日本矯正歯科学会 |
後 援: |
公益社団法人 日本歯科医師会
日本歯科医学会
公益社団法人 日本学校歯科医会
公益社団法人 神奈川県歯科医師会
一般社団法人 横浜市歯科医師会 |
大 会 長: |
槇 宏太郎 [昭和大学歯学部歯科矯正学講座 教授] |
事務局長: |
中納 治久 [昭和大学歯学部歯科矯正学講座 准教授] |
Copyright 2021 The 80th Annual Meeting of the Japanese Orthodontic Society & The 5th International Congress