発表者の皆様へ
演題受付について
- 演題発表される方は、3階PC受付にて演題受付します。下記の期間に演題登録を行ってください。
11月30日(土) 9:00~17:00
12月1日(日) 9:00~13:00
- 当日の登録は該当セッション開始の1時間前までにお越しください。
(最初のセッションの方は、30分前までにお越しください)
(2日目セッションの登録も初日から行えます)
- 来場されましたら、3階PC受付にてご自分のプレゼンテーションの動作確認をお願いいたします。
一般演題発表時間
- 発表時間は口演7分+質疑3分を厳守してください。
- 次演者は、該当セッション開始15分前には次演者席にお着きください。
一般演題発表終了の合図
- 発表終了時(7分)にベル1回
- 質疑終了時(10分)にベル2回
発表に関する注意事項
- 発表はPowerPoint(pptxファイル)、画面サイズ(解像度)はXGA(1024*768)に限ります。
- 発表用アプリケーションはWindows PowerPoint2016を使用します。
- フォントはOS標準で装備されているものをご使用ください。
- 動画をご使用の場合は、動画ファイルもご持参ください。また、会場のPCではCodecの関係で動画が再生できない場合があります。念のためご自身のPCとVGAアダプタもご持参ください。
- 音声は使用できません。
- 発表者ツールは使用できません。
- お預かりした発表データは学術大会終了後、事務局で消去いたします。
発表データ持ち込みの方へ(こちらを基本とします)
- お持ち込みいただけるメディアはUSBフラッシュメモリのみです。
- CD-R、DVD-R、MO、フロッピーディスクは一切受け付けできません。
- メディアを介したウィルス感染の事例がありますので、最新のウィルス駆除ソフトでメディアにウィルスが感染していないことをご確認の上、お持ち込みください。
座長の皆様へ
- セッション開始30分前までに1階総合受付(座長・演者受付)までお越しください。
- セッション開始15分前までに次座長席にお着きください。
- 進行は時間厳守でお願いいたします。
- 各セッションごとに優秀演題のご選出をお願いいたします。
個人情報保護等について
個人情報保護法を遵守し、患者データ等使用の手続きや個人情報の消去などは、所属施設の規則に従い実施してください。
利益相反の有無の公開について
発表する研究に関連して、企業からの補助金や援助を受けている場合、または、応募演題に関係する企業の被雇用者が共同研究者に含まれる場合、その事実を開示する義務があります。スライドに必ず利益相反事項の有無を明示してください。