日本尿路結石症学会 第31回学術集会

参加者・座長・演者の皆様へ

参加者の方へ

会期・会場・開催方法

本学術集会は、現地開催およびWeb 配信(ライブ配信)を併用したハイブリッド開催となります。 全セッションをライブで配信します。オンデマンド配信の予定はありません。

日  時:
2021年8月27日(金) 8:30 ~ 8月28日(土) 17:30
現地会場:
ウインクあいち(〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38)
Web会場:
本学術集会ホームページの視聴ページよりお入りください※視聴用のID・PASSは事前参加登録いただき学術集会参加費の入金が確認できた方へメールにてお知らせいたします。

参加登録

  1. 1.事前参加登録

    受付期間:
    2021年8月2日(月)~2021年8月24日(火)
  2. 2.現地参加受付

    受付日時:
    • 8月26日(木)16:30~19:30
    • 8月27日(金) 8:00~18:00
    • 8月28日(土) 7:30~17:00
  3. 3.学術集会参加費

    会員
    …10,000円
    非会員
    …10,000円
    医療従事者(看護師、栄養士、薬剤師、検査技師、研究者など)
    …5,000円
    初期研修医・学部学生(jsur2021@p-forest.co.jpまで身分証明書のコピーをお送りください)
    …無料

参加証お渡しについて

現地参加の場合:学術集会当日にお渡しいたします。

参加受付にて参加登録受付メールをプリントしたものをご提出ください。

Web視聴の場合:視聴ログを確認後、後日郵送いたします。

ご案内

  • ・ライブ配信ではQ&A機能での質問を受け付けます。
    質問の採択については座長一任となりますのでご了承ください。
  • ・企業展示は小ホール2で開催いたします。
  • ・配信される講演内容を無断で複写・複製・編集・録画・録音・転用(スクリーンショット・写真撮影・ダウンロード・他のサイトへのアップロードを含む)することを、固くお断りします。

抄録集について

本学術集会のプログラム抄録集を1冊2,000円で現地でのみ販売いたします。数に限りがございますので販売終了の際にはご容赦ください。

学会発表について

[1]座長の先生方へ
  1. 1.
    座長の先生はご担当のセッションの10分前までに会場に入り、次座長席にご着席ください。
  2. 2.
    各セッションの進行は座長の先生に一任といたします。時間厳守にて円滑な進行をお願いいたします。 ※現地へお越しいただけない場合のリモート参加につきまして、運営事務局より個別にご案内いたします。
[2]演者の方へ
  1. 1.
    一般演題の発表時間はセッションごとに異なります。
    発表時間に関しましては下記ご参照ください。
    症例報告 発表4分+討論2分 合計 6分
    TUL① 発表5分+討論3分 合計 8分
    基礎研究① 発表6分+討論4分 合計10分
    感染・MET・ESWL 発表5分+討論3分 合計 8分
    TUL② 発表5分+討論3分 合計 8分
    QOL・診断・教育 発表5分+討論3分 合計 8分
    基礎研究② 発表6分+討論4分 合計10分
    PNL・ECIRS 発表5分+討論3分 合計 8分
  2. 2.
    発表はすべてPCによるプレゼンテーションといたします。OSはWindows10、使用ソフトは Windows版 Microsoft PowerPoint2007、2010、2013、2016です。
    PCおよびプロジェクターは学会事務局で準備しますが、動画を使用される場合は各自のPCをご持参ください。画面サイズは4:3、16:9いずれも可です。フォントについてはOSに標準で入っているもので作成してください(MS ゴシック・MS 明朝・Centuryなど)。
    MacintoshおよびWindowsXP以降以外で作成されたデータを持ち込まれる場合は、あらかじめPowerPointのファイルがWindows10:PowerPoint 2007、2010、2013、2016で正しく表示されることをご確認ください。動作確認ができない場合や不具合がある場合は各自のPCをご持参ください。 ※ノートパソコン(Windows,Macintosh)持ち込みの場合
    • ・外部出力が可能であることを必ず、事前にご確認ください。
    • ・会場に用意するケーブルコネクターの形状はD-sub 15ピン、HDMIです。この形状に変換するコネクターを必要とする場合は、必ずご持参ください。また、ACアダプターは必ずご用意ください。
    • ・バックアップ用データとして、USBフラッシュメモリを必ずご持参ください。
      ※iPad等のPADおよびスマートフォンでの発表は不可とさせていただきます。
  3. 3.
    学会場での発表データの提出:CD-RまたはUSBメモリーに保存したものを、PC受付のオペレーターに発表30分前までに必ず提出してください。MO、FD、ZIPほかのメディアでの受付はいたしません。
    メディアには演題番号・演者名・使用OSを明記してください。
    PC 持ち込みの場合はPC受付にて出力チェックをさせていただきます。
        注意:USBメモリーで発表ファイルを提出される方はウイルスチェックを行っておいてください。
  4. 4.
    リモート(Web参加)にて発表の場合、演者個々に運営事務局よりご案内いたします。
  5. 5.
    発表演題の利益相反(conflict of interest:COI)についてはタイトルスライドの後(2枚目)にCOI状況を開示してください。
  6. 6.
    学術記録集(日本尿路結石症学会誌20巻2号)作成のため、発表当日に記録集掲載用のデータをPC受付にお預けください。その際、以下2点をセットにして提出してください。
    1. 1)紙ベースで内容が確認できるもの。
    2. 2)CD-RもしくはUSBメモリに保存したデータ。
      ※Web発表の方は学術集会当日までに指定するサイトにアップロードしてください。
    データ名は「学術集会記録集」としてください。