眼腫瘍に少しでも関係のある演題を広く募集いたします。
基礎的なもの、臨床的なもの、症例報告などいずれでもかまいません。

 

眼腫瘍に少しでも関係のある演題を広く募集いたします。
基礎的なもの、臨床的なもの、症例報告などいずれでもかまいません。

  

演題募集期間

2018年6月18日(月)〜8月16日(木)
演題募集を締め切りました。
多数のご応募ありがとうございました。

発表時間

発表形式;一般公演(口演)のみ
  発表6分・討論5分(予定):演題数により変更する場合があります。

応募方法

インターネットによるオンラインでの受付のみと致します。郵送による演題受付は行いません。
上の「新規登録」のリンクボタンよりお進みください。
 

注意事項

・演題登録時のパスワードとIDの記録および機密の保持は、登録者ご本人が管理してください。パスワードに関するお問い合わせには、セキュリティの関係からお答えできません。お忘れになった場合、登録内容の変更および確認ができなくなりますので、ご注意下さい。
・登録締め切り日(2018年8月16日)以降は登録内容の変更、及び共同演者の追加・変更はできません。
・演題の採否、発表日時につきましては、主催者に一任願います。
・抄録執筆基準から逸している場合には、修正を求めることがあります。
  

応募資格

発表者(演者)は日本眼腫瘍学会に入会している必要があります。
筆頭演者でまだ入会されていない方は日本眼腫瘍学会のホームページ(http://jsoo.umin.jp)で入会手続きをお済ませ下さい。
  

個人情報の取扱いについて

演題登録にて際して得た情報は運営事務局からの連絡、プログラム作成および学会開催広報に利用いたします。他の目的以外に使用することはございません。登録された一切の情報は外部に漏れないように、責任を持って運営事務局にて管理いたします。
 

  1. 国内の眼科系学会で発表したか、その予定のあるものは応募できません。ただし、日本眼科学会の定めた眼科専門医資格更新のための生涯教育基準のB-4(地域単位集談会、研究会、症例検討会等)は除きます。
  2. 演題名は全角40字以内、本文は全角600字以内です。英文と数字はすべて半角にしてください。
  3. 共同演者は最大8名まで、施設は最大6施設までといたします。演者索引作成のため共同演者全員にふりがなを付けてください。
  4. 演者の所属略号は、医育・研究機関略号表を参照してください。略号表に記載のない診療、教育期間は表の略号に準じて簡略化してください。原則として8文字程度でお願いします。
  5. 抄録は①緒言、②対象と方法、③結果、④(考案・)結論の順に項目をたてて記載してください。症例報告、手技や器具の創案改良などに関しても項目名を適宜変更して(例えば症例報告であれば①緒言、②症例、③(考案・)結論)、記載してください。
  6. 記号と文字飾りについてはこちらを参照してください。 
  7. 今回の学会発表の内容に関する利益相反について、演題登録時に申告してください。なお、「利益相反に関する基準」および「利益相反公表の基準細則」については、日本眼科学会ホームページ内にある倫理委員会のページを参照してください。
  8. 今回の学会発表の内容に関する倫理委員会の承認について、各施設の倫理指針および臨床研究に関する倫理指針(厚生労働省)などを参照し、必要な場合は承認を受け、演題登録時に申告してください。抄録本文への記載は不要です。
  9. インフォームド・コンセントの取得について、各施設の倫理指針および臨床研究に関する倫理指針(厚生労働省)などを参照し、必要な場合は取得し、演題登録時に申告してください。抄録本文への記載は不要です。
 

演題登録についての技術的な問合せ先

株式会社セカンド
 〒862-0950 熊本市中央区水前寺4-39-11
 TEL:096-382-7793 FAX:096-386-2025
 E-Mail: jsoo@secand.jp
  

技術的なこと以外のご不明な点は、運営事務局までE-mailもしくはFAXでお問い合わせください。お電話でのお問い合わせはご遠慮ください。
 

 

連絡先
第36回日本眼腫瘍学会 事務局
〒920-8641 金沢市宝町13-1
   金沢大学眼科内
076-265-2403 076-222-9660
(当日は電話には対応できません)
jsoo2018@med.kanazawa-u.ac.jp