参加者へのご案内
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- 1.事前参加登録
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登録期間 2021年7月1日(木)~11月12日(金)正午 11月18日(木)正午まで延長します。
参加登録は締め切りました。沢山のご応募ありがとうございました。参加費 - 医師・一般
- 6,000円(抄録集を含む)
- 参加優遇対象者
- 3,000円(抄録集を含む)
- ※対象者:学生・大学院生(学生証を別途メールで運営事務局に送付)、医師以外の医療従事者
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事前参加登録申込
- 2.抄録集について
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10月29日(金)までに事前参加登録・決済が完了している参加者には、事前に抄録集を郵送いたします。
それ以降の参加者には、抄録集の送付が事後になる可能性があるため、HP上で抄録を公開させていただきます。
HP上で抄録を公開させていただきます。 - 3.当日の配信について
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11月15日頃、参加登録時にご登録いただいたメールアドレスに、視聴URLを送信いたします。
- 4.単位について
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今回、完全WEB開催の為、日本小児科学会専門医研修集会単位取得は、ございません。
- 5.新入会について
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入会ご希望の方は、下記事務局にご連絡ください。
2021年度(2020年1月1日~2021年12月31日)の年会費5,000円を未納の方は、直接事務局にご連絡ください。http://square.umin.ac.jp/~jslpc/notification.html
【日本小児脂質研究会事務局】
〒404-0037
山梨県甲州市塩山西広門田433-1
塩山市民病院 小児科内
FAX: 0553-32-5115 - 6. 座長・発表者の方へ
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11月19日(金)・20日(土):当日のライブ配信となっております
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スライドについて
データ形式: PowerPointまたはKeynote 枚数: 制限なし サイズ: 16:9推奨 (4:3でも可) フォント: OSに標準搭載されているものを使用してください。
MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝、メイリオ、Meiryo UI、游ゴシック、游明朝
Microsoft PowerPoint:下記バージョンをご利用ください。(推奨Windows版2019)
Windows版:2013/2016/2019/office365
Mac版:2016/2019/office365
Macintoshをご利用の方 Keynoteで作成された発表スライドは、必ずMicrosoft
PowerPointへ変換の上、文字ずれがないか等の再生確認を行ってください。-
ライブ配信について
オンライン会議ツール「Zoom」のミーティングにてライブ配信を行います。
当日各セッションに入っていただく座長・発表者専用のURLは11月16日(火)前後にメールにてお送りさせていただく予定です。※インターネット接続環境として、安定的な接続のため有線のご利用を強く推奨いたします。
※Wi-Fiでのご利用の場合、通信環境が不安定となりセッション中に中断する危険性があります。
◉討論(質疑応答)について
質疑は、音声での対応となります。
挙手いただき、座長が指名したのち、カメラをオンにし、ミュートを解除いただきご質問ください。
◉テスト接続について
当日実際にご利用いただく場所・回線・パソコン等の端末を用いて、以下のURLより予めミーティングテストを行ってください。
※「施設内LAN」や「施設内PC」をお使いの場合、各種制限によりZoomを使って通信ができない場合がございます。必ず、本テストを実施してください。
テストでは、ご利用のインターネットの通信環境が安定しているかご確認ください。
通信環境は時間帯により変動します。
可能な限りご登壇と同じ時間帯にて、通信環境に問題がないかテストしてください。
Zoom ミーティングテスト
※必ず、マイク/スピーカーの接続チェックをお願いします。
◉当日の流れ
直前チェック~セッション開始まで
発表30分前
運営事務局よりお送りする登壇者専用の控室URLから入室してください。
マイク・カメラの接続チェックとセッション中の諸注意を説明いたします。
全員のチェックが完了しましたら本会用のURLをクリックして本会場にご移動いただきます。セッション10分前:本番スタンバイ
※必ずマイクはミュート、カメラはオフでお願いします。
本番開始まで暫くお待ちください。セッション開始
時間になりましたら開始のアナウンスございますので、ミュートを解除、カメラをオンにし、進行してください。
開始・終了時間を厳守してください。発表終了
発表会場から退室。
・ 演者はご自身のPC上でスライドデータをご用意頂き、「画面共有機能」を使用して、参加者にスライドをお見せいただき発表ください。
※スライド送りもご自身のPC上で操作してください。・ 発表終了後、座長の進行で質疑応答を実施して発表を終了してください。
※質疑応答の内容・時間については座長にお任せいたします。・ 発表終了後、セッション内に次の演者がいらっしゃる場合には、座長は次の演者の発表開始を指示してください。 ・ セッション内の全ての発表が終わったら、セッションを終了してください。 -