HOME研究会講演会世話人会則議事録


 会 則
 
第1条 名称
  本会は愛媛クリニカルパス研究会と称する。
第2条 目的
  本会はクリニカルパスを使用した医療、つまりEBMを取り入れた医療の標準化、チーム医療、患者様中心の医療の実施を普及、啓発を目的とするものである。
第3条 構成
  1. 会員:原則として愛媛県内の医療従事者で本会の目的に賛同するものとする。
  2. 世話人:会員の中から若干名の世話人を選出し、その中から代表世話人を選出する。
  3. 会計監事:世話人の中から選出する。
第4条 事業および運営
  1. 研究会などの開催:本会の目的を達成するために原則として年1回の研究会および本会が必要と認める事業を開催する。
  2. 世話人会:世話人会を南予、中予、東予の3ブロック構成で組織し、本会の運営にあたる。
  3. 当番世話人:本会開催のための当番世話人は3ブロックの持ち回りとする。
  4. 会の開催にあたっては各ブロック内で決定した施設が行う。
  5. 会計監事:本会の財務を監査するものとする。
  6. 主旨に賛同する、団体、企業との共催は、世話人会の承認を得て、開催する事ができる。
  7. 運営費として各世話人施設から施設年会費を徴収する。
第5条 事務局
  本研究会の事務局は国立病院機構四国がんセンターに置く。
  事務局は世話人会の決定で変更できる。
  会計は事務局が代行する。
第6条 参加費
  会への参加者からは規定の額を徴収する。
  参加費は会場費、通信費などに使用するものとする。
第7条 会則改正

  本会則の変更、会計監事の変更、事務局の変更、世話人の変更・追加は世話人会の決定で行うことができる。

付則
  本会則は2004年3月20日より施行する
 
  改訂:2007年7月7日
     2015年8月29日
別紙1
  1. 第4条 7については、2万円/年とする。
  2. 第6条 参加費については、各会の当番世話人が決定する。