発表者・座長の皆様へ

発表者の皆様へ
1.演題受付について
発表データの登録は会場のPCで行います。
演題登録される方は、富山国際会議場2階にて受付します。下記の期間に演題登録会場のPCで演題登録を行ってください。
11月17日(土)9:00 ~ 17:00
11月18日(日)8:30 ~ 14:30
当日の登録は該当セッション開始の30分前までにお越しください。
(2日目セッションの登録も初日から行えます)
来場されましたら、PC受付にてご自分のプレゼンテーションの動作確認をお願い致します。

2.発表時間
発表時間は口演7分 + 質疑3分を厳守ください。
次演者は、該当セッション開始15分前には次演者席にお着きください。

3.発表終了の合図
発表終了時(7分)にベル1回
質疑終了時(10分)にベル2回

4.発表に関する注意事項
発表はPowerPoint(pptxファイル)、画面サイズ(解像度)はXGA(1024 × 768)に限ります。
発表用アプリケーションはWindows PowerPoint2016を使用します。
Macintoshで発表される方はご自身のMacintoshVGAアダプタをご持参ください。
フォントはOS標準で装備されているものをご使用ください。
動画をご使用の場合は、動画ファイルもご持参ください。
Codecによって再生できない場合がありますので、動画を使用される場合は念のためご自身のPCとVGAアダプタもご持参下さい。
音声は使用できません。
発表者ツールは使用できません。
お預かりした発表データは学術大会終了後、事務局で消去致します。
発表データのお持ち込みの方へ (こちらを基本とします)
お持ち込みいただけるメディアはUSBフラッシュメモリのみです。
CD-R、DVD-R、MO、フロッピーディスクは一切受け付けできません。
メディアを介したウイルス感染の事例がありますので、最新のウイルス駆除ソフトでメディアにウイルスが感染してないことをご確認の上、お持ち込みください。

6.PCのお持ち込みの方へ (発表データが持ち込めない方)
PC受付で表示確認後、発表会場のPCオペレータ席までご自身でお持ち下さい。
バッテリー切れを防ぐため電源アダプタをご持参ください。
Windowsの場合はで電源オプションを 高パフォーマンス に設定し、以下の条件を設定して下さい。
ディスプレイの電源を切る:なし
ディスプレイを暗くする:なし
コンピュータをスリープ状態にする:なし
ノートPCの出力端子がMiniD-Sub15ピンでないものは、接続アダプタをご持参ください。
画面サイズ(解像度)はXGA(1024 × 768)となります。

座長の皆様へ
セッション開始30分前までに富山国際会議場2階座長・演者受付までお越しください。
セッション開始15分前までに次座長席にお着きください。
進行は時間厳守でお願いいたします。
各セッションごとに優秀演題のご選出をお願いいたします。

個人情報保護等について
個人情報保護法を順守し、患者データ等使用の手続きや個人情報の消去などは、所属施設の規則に従い実施して下さい。
利益相反(Conflict of Interest)の有無の公開について
発表する研究に関連して、企業からの補助金や援助を受けている場合、または、応募演題に関係する企業の被雇用者が共同研究者に含まれる場合、その事実を開示する義務があります。スライドに必ず利益相反事項の有無を明示して下さい。