入退会・異動のご案内
入会資格
本会の目的趣旨に賛同する東京大学医学部関係の医師。
入会手続き
- 東大医師会のみ入会される場合はメールでの受付も可能です。入会申込書 を添付して、utma-office@umin.ac.jp まで
お送り下さい。
- 日本医師会、東京都医師会にも入会される場合は、医師会所定の入会申込書(日本医師会、東京都医師会、東京大学医師会・
本人控えの4枚綴り)に必要事項をご記入、ご捺印の上、本会にご提出ください。
- 会費を口座にお振込みいただくか、本会事務所へご持参ください。
- 会費入金確認後、入会の手続きをいたします。
- 会費の金額、振込先口座については、こちらをごらんください。
※当会の会計年度は4月から翌年3月までです。
会費は前納制で、年度の途中で入会される場合は、その期からの会費を納入いただきます。
第1期:4月~7月, 第2期:8月~11月, 第3期: 12月~3月
退会手続き
- 東大医師会のみ加入の会員の方が退会される場合はメールでの受付も可能です。退会届 を添付して、utma-office@umin.ac.jp
までお送りください。
- 日本医師会、東京都医師会を退会される場合は、医師会所定の退会届出書(日本医師会、東京都医師会、東大医師会、本人控えの
4枚綴り)に必要事項をご記入、ご捺印の上、本会にご提出ください。
- 会費は前納制ですが、会費未納の場合には退会までの会費を納入いただきます。遡っての退会はできません。
- 退会までの会費の納入確認が取れましたら、退会の手続きをいたします。
- 会費を2年分以上滞納し、かつ催告に応じないときは会長名にて退会手続きをとります。会費未納により退会した者は原則として再入会は認められません。
- 医師国民健康保険に加入されている場合は、退会と同時に医師国民健康保険の資格喪失手続きが必要となります。
異動手続き
- 氏名、現住所、勤務先等に変更がありましたら、医師会所定の異動報告書(日本医師会、東京都医師会、東京大学医師会・
本人控えの4枚綴り)に必要事項をご記入、ご捺印の上、本会にご提出ください。
- 東大医師会のみの会員の方はメールでの受け付けも可能です。異動届 を添付して、utma-office@umin.ac.jp まで
お送りください。
お問い合わせ
各種所定の用紙は事務局にあります。ご不明な点等は事務局までお問い合わせください。
東京大学医師会事務局
TEL&FAX: 03-3811-5881
E-mail: utma-office@umin.ac.jp