参加登録

参加登録期間

事前参加登録 2025年6月2日(月) 正午~10月31日(金) 正午
当日参加登録 2025年11月6日(木) 正午~11月9日(金) 正午
オンデマンド参加登録 2025年6月2日(月) 正午~12月5日(金) 正午
  • ※日本作業療法士協会会員は今年度会費納入済みであることが、参加登録のための条件となっています。事前に納入を済ませておいてください。
    なお、システム上で入金が反映されるまでに2週間程度を要することがございます。参加登録の2週間前までに2025年度の日本作業療法士協会の会費の納入(新規入会者は入会手続き含めて)をお済ませのうえ、参加登録をお願いいたします。(システムの都合上、入金直後の参加登録はできませんので、ご注意ください。)
    上記の参加登録期限内に、お支払いまでを完了してください。期限を過ぎての参加登録はできません。
  • ※一般演題の筆頭発表者は、「事前参加登録」の区分にて参加登録が必須です。お支払い(着金)も含め、9月12日(金)正午までにお願いします。
    発表者が他職種の場合は、当日参加登録で参加費(¥16,000)を納入してください。

学会参加費

区分 正会員
(日本作業療法士協会の会員)
WFOT会員 一般/他職種 学生 非会員
事前参加登録
2025/6/2~2025/10/31
(現地全日参加+オンデマンド)
13,000 13,000 - 団体登録
(5名以上)
5,000/人
-
当日参加登録
※クレジット決済のみ
2025/11/6~2025/11/9
(現地全日参加+オンデマンド)
16,000 16,000 16,000 個人登録
6,000
30,000
オンデマンド参加登録
2025/6/2~2025/12/5
10,000 10,000 10,000 2,000 30,000
  • 日本作業療法士協会会員の一般演題筆頭発表者、座長、講師は、事前参加登録が必須です。他職種の一般演題発表者は、当日参加登録で参加費を納入してください。
  • 参加登録期間を過ぎての参加申し込みはできません。必ず期間内にご登録およびお支払いをお願いいたします。なお、事前参加登録は、ご入金の確認をもって完了となります。10月31日(金)正午までにご入金が確認されない場合には、事前参加登録者とはなりません。
  • 日本作業療法士協会の会員であり、かつ学生(学部生・大学院生)の方は、正会員区分で登録してください。非会員の場合は非会員区分の参加費をお支払いください。
  • 本学会では学生の団体参加登録を受付けます。詳細は、「学生団体参加登録」をご確認ください。
  • 「WFOT会員」は、WFOT加盟国(日本を除く)の作業療法士を指します。

支払方法について

■ 事前参加登録の方

支払いは下記のいずれかでお願いいたします。

  • クレジットカードオンライン決済
  • 銀行振込
  • コンビニ決済

お支払い(着金)の期限:2025年10月31日(金)正午

  • ※ただし、一般演題筆頭発表者については、お支払い(着金)も含め、9月12日(金)正午までと します。発表者が他職種の場合は、当日参加登録で参加費(¥16,000)をお支払いください。
  • ※ご登録は、ご入金の確認をもって完了となります。
    参加登録期間を過ぎてもご入金がない場合は、参加登録は無効となりますのでご注意ください。
  • ※一度お支払い(決済)された参加費の返金はいたしかねます。予めご了承ください。

■ オンデマンド参加の方

支払いは下記のいずれかでお願いいたします。

  • クレジットカードオンライン決済
  • 銀行振込
  • コンビニ決済

お支払い(着金)の期限:2025年12月5日(金)正午

  • ※一度お支払い(決済)された参加費の返金はいたしかねます。予めご了承ください。

非会員の皆様

学会に関する規程に基づき、学会には日本作業療法士協会の会員か非会員かを問わず参加することができます。
ただし、参加費は会員区分の方が割安でございますので、ぜひ入会をご検討ください。

当日参加について

〈注意〉
当日参加登録はクレジットカード決済のみとなります。
当日は、日本作業療法士協会の入会受付や年会費の納入受付は致しませんので、ご了承ください。

当日参加登録(クレジットカード決済のみ、現金での支払い受け付けはできません)は、受付の混雑が予想されますので、事前参加登録を強く推奨いたします。
当日参加をされる方は、会場の当日参加登録受付にお並びの上、PC 端末(もしくはご自身のスマートフォン等)で参加登録いただく必要があります。そのため、可能な限りご来場前にオンラインシステム上で当日参加登録の手続きを済ませてからご来場ください。当日参加は11月6日(木)正午より可能です。当日受付の混雑緩和にご協力をお願いいたします。

  1. 日本作業療法士協会会員の方
    参加当日の2週間前までに2025年度の年会費を納入のうえ、オンラインシステム上で当日参加登録手続きをお済ませください。
  2. 他職種の方
    オンラインシステム上で当日参加登録手続きを済ませ、他職種であることを証明できるもの(国家資格証明のコピーや職場のIDカードなど)を受付でご提示ください。
  3. 学生(学部生)の方
    オンラインシステム上で当日参加登録手続きを済ませ、学生証を受付でご提示ください。
    *日本作業療法士協会の会員であり、かつ学生(学部生・大学院生)の方は、正会員区分で登録してください。非会員の場合は非会員区分の参加費をお支払いください。

注意点

日本作業療法士協会会員は今年度会費納入済みであることが、参加登録の条件となっています。事前に納入(新規入会者は入会手続きを含めて)を済ませておいてください。

年会費に関するお問い合わせ先
E-mail otgakkai@jaot.or.jp
会員番号・氏名を明記のうえ、不明な点を具体的に記載して、お問い合わせください。

請求書について

請求書は、参加登録サイトマイページ内「お支払い」ページの「ご請求書・予約確認書の表示へ」から、ご自身で請求書の印刷を行ってください。

  • ※学会終了後は、ダウンロードできませんので必ず会期中(2026年1月12日迄)にご自身でダウンロードをお願いします。 会期終了後の対応は致しかねます。

領収書・決済反映時期

■ 領収証

領収証は、参加登録のマイページアカウントページでログインし、ご自身で領収書の印刷を行ってください。学会終了後のダウンロードはできませんので必ず会期中(2026年1月12日迄)にダウンロードをお願いします。
*運営事務局および日本作業療法士協会事務局からは送付いたしません。

■ 決済反映時期

参加登録が完了すると随時、「参加登録受付完了通知」メールが届きます。
入金状況については、クレジットカードオンライン決済は即時反映されます。

抄録について

学会プログラム集は、会場で配布いたします。(抄録は、学会ホームページからご確認ください。)
なお、オンデマンド参加の場合は、抄録アプリや学会ホームページよりご確認ください。

オンデマンド配信閲覧用ID、パスワードについて

閲覧システムのID・パスワードについては、確定次第、参加登録申込の際に登録したメールアドレスにお送りいたします。迷惑メールに振り分けられているケースが多数報告されていますので、各自で確認してください。

個人情報の取扱について

お預かりする個人情報は、日本作業療法士協会から個人情報の取扱いの委託を受け、日本旅行の「個人情報の取扱い」に従い、日本作業療法士協会および第59回日本作業療法学会の、学会運営に関連する業務遂行の目的で利用いたします。
上記の流れを必ずお読みいただき、以下の「オンライン参加登録ボタン」より、参加登録画面へお進みください。

学生団体参加登録

本学会では、学生の団体参加登録を受け付けます。

学生団体参加登録期間 2025年6月2日(月)~10月31日(金) 正午

お振込み(着金)期限: 2025年10月31日(金)15:00

注意事項

  • 養成校の教員が代表者となり、申込手続きを行ってください。
  • 学生団体参加登録は5名以上の参加申込の場合のみ、申込可能です。4名以下の場合は、学生本人が参加登録を行ってください。
  • 学生団体参加登録申込時には下記の情報が必要です。
    ・申込代表者氏名および連絡先
    ・請求書送付先
    ・参加証送付先
    ・参加登録者リスト(参加者名、学年) ※指定フォーマットあり
  • 支払方法は、銀行振込に限ります。
  • ご登録いただく内容は、修正のないようご記入ください。万が一修正がございます場合には、運営事務局ot59@intergroup.co.jpまでご連絡ください。
  • お支払い後のキャンセル・取り消しは返金いたしません。
  • 作業療法士の資格を持った学生は、学生として登録いただけません。
  • 代表者の作業療法士は、団体参加登録ではなく正会員として参加登録を行ってください。

申込の流れ

  • 下記より参加登録者リストをダウンロードいただき、必要事項を記入の上、10月31日(金)までに参加登録窓口(日本旅行:ot_59@nta.co.jp)にメールでご送付ください。
    1. メールの件名は「養成校名_参加登録者リスト」としてください。
    2. 参加登録者リスト(指定フォーマット)を添付してください。
    ファイル名は「養成校名_student_group」としてください。
  • 登録後、運営事務局にて登録内容を確認し、請求書を順次発行いたします。
  • 入金確認後、入金完了メールを代表者にお送りいたします。
  • 学会のプログラム集は、会場で配布いたします。(抄録は、学会ホームページからご確認ください。)

上記の注意事項を必ずお読みいただき、登録フォーマットに入力の上、運営事務局までメールにてお申込みください。