ワクチン関連死者数1万4500人以上
史上最悪の薬害事件:その動かぬ証拠
死者数14500人
    厚労省が発表した人口動態統計速報(2021年8月分)のデータを分析した結果,2021年4月から8月までだけでも,mRNAワクチン関連死者数が14500人に上ると考えられるとの結論(4月から8月まで続いている異常な超過死亡。2021年10月24日公開)をまずは御覧ください。私が見る限り,新型コロナ関連死,熱中症等の他の原因による死亡を考慮した上で,十分に保守的かつ頑健な分析が為されています。また私が知る限り,この分析に対して説得力のある反論は未だに出ていません(2021年11月16日現在)。
    死者数14500人という数字がどれだけ甚大な被害かは,他の薬害事件被害者数(注:死者数ではありません)、さらにCOVID-19そのものによる死者数と比べれば自明です。(佐藤 嗣道 薬害 日本薬剤疫学会 ファーマコビジランス・スペシャリスト講習会 2019年10月11日(金) みやこめっせ)
サリドマイド:認定数 309人、推定数(死産を含む)1000-1200人
キノホルム(SMON):11,127人
クロロキン:推定 300-1300人
ソリブジン:15人
薬害エイズ:約2000人
薬害C型肝炎:推定数 1万人以上
COVID-19による死者(2021年8月31日時点):16034人

透明性と説明責任の欠如
医薬品のリスクベネフィットバランスについての説明は,国民に対して規制当局が果たすべき最優先の責任です。しかし,こと新型コロナワクチン禍については,何の説明責任も果たされてきませんでした。その最たるものが,この超過死亡の増加です。ただデータを示しただけで,一体この異常な超過死亡の原因が一体何なのか,ワクチン禍が原因でないとしたら,一体何が原因なのか,何の説明も無しに第3回接種が強行されようとしています。「国民の命を弄ぶ公衆衛生行政」との非難に対し,厚労省は何らかの反論を用意しているのでしょうか?それとも,この超過死亡さえもまたデマとして「こびナビ」に対応を依頼する腹づもりなのでしょうか。
この史上最悪の薬害事件に対して厚労省に対して質問状を出すとしたら,以下のようになるでしょう。
●この極めて異常な超過死亡を,しかるべき人(厚生労働大臣,ワクチン接種推進担当大臣,新型コロナワクチン差し止め訴訟担当訟務官及び訟務部付検事),関係組織(医薬品等行政評価・監視委員会全国薬害被害者団体連絡協議会薬害オンブズパースン会議こどもコロナプラットフォーム等の市民団体,日弁連新型コロナワクチン差し止め訴訟弁護団)に伝えたのか?あるいは今まで黙っていたのか?そうだとしたら,なぜこんな重要なことを関係者・組織に伝えなかったのか?
●この超過死亡の原因をどう考えているのか?新型コロナワクチン関連死以外の要因だとすれば何が原因でそれがどう影響して14500人もの超過死亡に至ったのか?十分なエビデンスを踏まえた公式見解を速やかに発表されたし。
●実際の報告死亡数が千数百人と,超過死亡から推定した14500人の10分の1に留まっているのは何故か?そのような乖離の原因を究明することは,新型コロナワクチンの安全性を証明することにもなる。そのために一番効果的な方法は,GCPに従い,ワクチン接種後一定の期間内の死亡を因果関係の判断にかかわらず報告する仕組みに改善することである。医薬品等行政評価・監視委員会に諮った上でそのような改善を行わないとすれば,それは何故か?
●第3回接種を起案するにあたって,この超過死亡を考慮したのか?しなかったとすればそれは何故か?今こうして指摘されて初めて認識したとすれば,第3回接種の接種にどう影響するか?第3回接種推進に,この超過死亡が何ら影響を与えないとすれば,それを国民に対してどう説明するのか?

第三回接種は「本土決戦」

    国民はわかっています。この超過死亡のデータは「ワクチンを武器にしたコロナとの戦い」を叫ぶ人々に対するポツダム宣言です。そう捉えれば第三回接種は国民を道連れにする本土決戦です。その旗頭である厚労省自らがワクチン禍による死者の激増を認めていました。しかしその事実を,担当大臣はもちろん,新型コロナワクチン差し止め訴訟担当訟務官や訟務部付検事,薬害被害者市民団体といった関係者・組織に全て黙っていました。黙っていることがどんな重大な悲劇を招くかをわかっていながら,関係者全員が第三回接種を容認したかのような構図を演出せんがために,ワクチン禍による死者数が史上最悪の水準になっていたことを隠してきました。ポツダム宣言が発せられたのが1945年7月15日です。それを受諾するまで1ヶ月もかかりました。念のため申し上げておきますが,その1ヶ月間に何が起こったのかは隠せません。小学校社会科の教科書にも書いてあるのですから。

これがデマだというのなら、潰してみろや、こびナビさんよ。
ワクチン禍犠牲者数は報告数の13倍
ブースター接種後に感染急増する国が相次ぐ
4月から8月まで続いている異常な超過死亡
こどもコロナプラットフォーム
死亡は報告例よりも未報告例の方が多い
新コロバブルの物語
表紙