第175回日本胸部外科学会関東甲信越地方会

ご挨拶

第175回日本胸部外科学会関東甲信越地方会 会長
東京女子医科大学 心臓血管外科学
山崎 健二

関東甲信越地方会会長挨拶

 この度、第175回日本胸部外科学会関東甲信越地方会の会長にご指名頂き、大変光栄に存じます。関東甲信越地方会の世話人及び幹事・会員の方々に心より感謝申し上げます。
 会場は本会と馴染みの深い都市センターホテルにて2017年11月11日に開催させて頂きます。関東甲信越地方会は長年に渡り、年に3回、症例発表を主体とし若手の先生達の学会発表の登竜門として重要な役割を担ってまいりました。本地方会における発表をきっかけに、数多くの若き胸部外科医が学術活動の醍醐味に目覚め、アカデミックサージャンに成長してきたものと思います。今回も心臓大血管外科、呼吸器外科、食道外科の多数の先生方の御参加と活発な討論をして頂きたく存じます。また会場毎に大血管領域、弁膜症領域(含む先天性)、呼吸器・食道領域におけるフロントランナーの講師陣を招聘し、会員に益するランチョンセミナー・アフタヌーンセミナーを鋭意企画しております。会員の皆様に於かれましては、是非実りの多い地方会として頂けますよう、多数の演題登録と御参加を賜りますよう、何卒、宜しくお願い申し上げます。

ページの先頭へ