第16回日本IgG4関連疾患学会学術集会

MENU OPEN

座長・演者へのご案内

1.座長の皆様へ

  1. 座長の方はセッション開始の15分前までに、会場右手前方の「次座長席」にご着席ください。
  2. 配布した発表時間に合わせて進行をお願いします。終了時間の厳守にご協力ください。

2.演者の皆様へ

  1. スクリーン1面でのPC発表(口演)となります。PowerPoint の発表者ツールは使用できません。
  2. 一般演題は、発表6分、質疑応答2分、合計8分です。
    シンポジウムは、発表10分、質疑応答5分、合計で15分です。
  3. ご発表データの2枚目で利益相反(COI)の開示をお願いします。指定のフォーマットはありません。COI 自己申告の基準は、ホームページの「演題募集」に記載されています。
  4. PC受付(神緑会館記念ホール前)でのデータ受付は受付開設時間内、かつセッション開始30分前(朝一番のセッションは15分前)までにお済ませください。PC受付でのデータ修正はできません。
    【PC受付開設時間】
    3月8日(土)8:00~16:00(翌日のデータも受付可能です)
    3月9日(日)7:40~11:00
  5. ご発表の10分までに会場左手前方の「次演者席」にご着席ください。
    【発表データを登録される皆様へ】
    1. 対応アプリケーション等は以下の通りです。講演データにつきましては、作成に使用したPC 以外のPC にて、事前の動作確認をお願いします。
      • OS/ アプリケーション:Microsoft Windows 10/PowerPoint 2016
      • 推奨フォント:Windows に標準装備されているフォント
      • 推奨スライドサイズ:ワイド画面(16:9)
      • プロジェクター解像度:1920×1080ピクセル
    2. 講演データのファイル名は「演題番号_発表者名.ppt」としてください。
    3. 講演データはUSB メモリにてご持参ください。メモリは各自、事前にウイルスチェックをお願いします。
    4. 講演データは事務局が用意したパソコンにコピーさせていただきますが、学会終了後には事務局が責任をもって消去いたします。
    【PC本体を持ち込まれる皆様へ】
    1. 講演データに動画を含む場合やMacをご使用の場合、ご自身のPCをお持ち込みください。
    2. プロジェクター出力のケーブルコネクタの形状は標準HDMI です。ACアダプタも必ずご持参ください。
    3. 省電力設定、スクリーンセーバー、ウイルスチェックはあらかじめ解除してください。
    4. 万一に備えて、バックアップ用データをUSBメモリにてご持参ください。
    5. PC受付にて試写後、登壇時にご自身のPCをお持ちください。降壇時には、特に備品のお忘れがないよう、ご注意ください。
このサイトについて|Copyright © 第16回日本IgG4関連疾患学会学術集会 All Rights Reserved.