座長・演者へのご案内
1.座長の皆様へ
- 座長の方はセッション開始の15分前までに、会場右手前方の「次座長席」にご着席ください。
- 配布した発表時間に合わせて進行をお願いします。終了時間の厳守にご協力ください。
2.演者の皆様へ
- スクリーン1面でのPC発表(口演)となります。PowerPoint の発表者ツールは使用できません。
- 一般演題は、発表6分、質疑応答2分、合計8分です。
シンポジウムは、発表10分、質疑応答5分、合計で15分です。 - ご発表データの2枚目で利益相反(COI)の開示をお願いします。指定のフォーマットはありません。COI 自己申告の基準は、ホームページの「演題募集」に記載されています。
- PC受付(神緑会館記念ホール前)でのデータ受付は受付開設時間内、かつセッション開始30分前(朝一番のセッションは15分前)までにお済ませください。PC受付でのデータ修正はできません。
【PC受付開設時間】
3月8日(土)8:00~16:00(翌日のデータも受付可能です)
3月9日(日)7:40~11:00 - ご発表の10分までに会場左手前方の「次演者席」にご着席ください。
【発表データを登録される皆様へ】
- 対応アプリケーション等は以下の通りです。講演データにつきましては、作成に使用したPC 以外のPC にて、事前の動作確認をお願いします。
- OS/ アプリケーション:Microsoft Windows 10/PowerPoint 2016
- 推奨フォント:Windows に標準装備されているフォント
- 推奨スライドサイズ:ワイド画面(16:9)
- プロジェクター解像度:1920×1080ピクセル
- 講演データのファイル名は「演題番号_発表者名.ppt」としてください。
- 講演データはUSB メモリにてご持参ください。メモリは各自、事前にウイルスチェックをお願いします。
- 講演データは事務局が用意したパソコンにコピーさせていただきますが、学会終了後には事務局が責任をもって消去いたします。
- 講演データに動画を含む場合やMacをご使用の場合、ご自身のPCをお持ち込みください。
- プロジェクター出力のケーブルコネクタの形状は標準HDMI です。ACアダプタも必ずご持参ください。
- 省電力設定、スクリーンセーバー、ウイルスチェックはあらかじめ解除してください。
- 万一に備えて、バックアップ用データをUSBメモリにてご持参ください。
- PC受付にて試写後、登壇時にご自身のPCをお持ちください。降壇時には、特に備品のお忘れがないよう、ご注意ください。
- 対応アプリケーション等は以下の通りです。講演データにつきましては、作成に使用したPC 以外のPC にて、事前の動作確認をお願いします。