Japanese Associationof Cardiovascular Intervention and Therapeutic

日本心血管インターベンション治療学会(CVIT)第45回東海北陸地方会

本地方会はWebでのストリーミング配信を予定しております。

登壇者は全てリモートでの参加となります。
会議システム「Zoom」を使用し、「百人会議」にてストリーミング配信いたします。
Zoomのご利用方法は、下記の「Zoomご利用マニュアル」をご覧ください。
ご講演当日は、別途メールにてご案内するZoomのURLにアクセスしてください。

発表・討論時間

・一般演題(口演):発表:8分・質疑応答4分、計12分
・一般演題以外のセッション:座長の指示に従ってください。

※スケジュールの都合上、時間厳守でお願いします。

質疑応答について

質問は、QAシステムを利用してリアルタイムで視聴者から受け付けております。座長より口頭で読み上げていただきます。

学会参加料について

ご登壇される先生(非会員を除く)におかれましても参加登録をお願い致します。「参加登録」ページよりお手続きください。

すべての発表者の方へ

発表スライドの作成について

1)スライドサイズは、16:9 を推奨します。配信画面は 16:9 に対応しておりますため、16:9 でのスライド作成を推奨いたします。
  従来の 4:3 でも投影可能ですが、画面サイズが小さくなりますことを予めご了承ください。
2)プレゼンテーション作成ソフトは、Windows 版 PowerPoint(バージョン 2003 以降)を使用してください。文字フォントは、Windows 標準のものをご使用ください。
  これ以外の文字 フォントを使用した場合は、文字、段落のくずれ、文字化け、表示されないなどのトラブルが発生する可能性があります。動画、音声の使用は可能です。
3)最初のスライドに、演題名、ご自身の氏名、ご所属等を明記してください。
4)2 枚目のスライドに、利益相反(COI)に関する開示スライドを挿入してください。詳しくは、「利益相反(COI)について」をご確認ください。
5)Zoom での配信を円滑に行うために、スライドのデータサイズはなるべく最小限にしてください。

利益相反(COI)について

本学会では、2019年より利益相反マネージメントを完全実施することとなりました。
それに伴い、利益相反状態の自己申告や発表演題に関する利益相反状態の開示が必要となります。
つきましては、学術集会、地方会に演題をご登録される先生方におかれましては、規約を遵守していただきますようお願い申し上げます。
CVIT 学会ホームページ(http://www.cvit.jp/form/coi.html)にて規約をご確認の上、開示スライド(PowerPoint データ)のダウンロードをお願い致します。
ご発表スライドの2枚目(タイトル後)にて開示してください。

一般演題 発表者の方へ

ご講演時は、ご講演音声を録音した発表スライド(音声付きパワーポイント)をご自身で画面共有にて操作していただきます。
※口頭発表ではなく、ご講演音声付きのスライドの再生をもって発表と致します。尚、質疑応答は口頭でご回答いただきます。

尚、バックアップとしてご講演音声を録音した発表スライドを事前にアップロードシステムにてご提出をお願い致します。
※ご講演時に使用する発表スライドと同一データをご提出ください。

発表スライドのご提出方法につきましては、下記にてご確認ください。

発表スライド提出方法
提出方法について アップロードシステムでの登録
データの提出形式 発表音声付きパワーポイントデータ
データ受付開始時期 10月上旬(予定)
注意事項 ・パワーポイントの音声録音機能を使用し、ご発表の音声を録音したパワーポイントを下記のファイル形式でアップロードしてください。
  音声付きパワーポイントデータの作成方法は下記の「音声付きパワーポイントデータの作成方法」をご参照ください。
 【ファイル形式】PowerPoint プレゼンテーション
・ご発表時間は8分程度を目安としてください。
・アップロードするファイルにはパスワード設定はしないでください。
・アップロードするファイルは圧縮しないでください。