大本営発表+報道管制不信感増大
「大切な人のため」にならなかったワクチン
私たちはワクチンヘイトではありません。ただワクチンで死にたくないだけですそして生きて「戦後」を見届けたいだけです。心ならずもこの世を去って行かねばならかった人達のためにも。
 (22/4/8)
信頼なんてどこにある?
何を能天気な。揺らぐどころか既に失われているんですけど。子どもへの接種を体を張って阻止できなかった腰抜け政治家の皆さんへの信頼も含めて。
----------------------------------------------
新型コロナ ワクチン3回目接種受けた人 全人口の42.5%に NHK 2022年4月4日
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220404/k10013566971000.html
 政府が4日公表した最新の状況によりますと、国内で新型コロナウイルスワクチンの3回目の接種を受けた人は5381万2255人で全人口の42.5%と なりました。またワクチンを1回接種した人は合わせて1億262万1870人で全人口の81%、2回目の接種を終えた人は1億73万9899人で全人口の 79.5%です。
 このうち5歳から11歳の子どもを対象にした接種で1回目を受けた人は53万3629人、2回目の接種を受けた人は7万640人となっています。
----------------------------------------------
4回目接種は「高齢者と疾患リスクある人に」の声 自民・ワクチンPT
Medifax digest 2022年4月4日
 自民党の新型コロナウイルスに関するワクチン対策プロジェクトチーム(PT、古川俊治座長)は31日、新型コロナワクチンの追加接種の現状と4回目接種 について厚生労働省から説明を聴取した。終了後、記者団の取材に応じた古川座長によると、会合では4回目接種について「高齢者と疾患リスクのある人に対し ては必要ではないか」との意見が出た。3回目を接種した全ての人に対し、4回目接種も勧めるべきとの声は上がらなかったという。
 また、出席議員によると「新型コロナワクチンを接種する目的は、感染予防なのか、重症化予防なのかといった点をもう一度、明確にすべきだ」との趣旨の発言もあった。別の議員は、接種の目的や対象者の考え方について「国民全体で共有することが大切」だと指摘。「国民への丁寧な説明がなければ,ワクチン行政への信頼が揺らいでしまう」との危機感を示した。
----------------------------------------------
それから老爺心ながら申し上げておきますが,「国民のへの丁寧な説明」なんて一切御無用に願います。どうやら腰抜け政治家の皆さん方はまだご存じないようですが,百田尚樹さんだって北村晴男さんだって大喜びのコロアンティーナの大冒険を,いつでもどこでも誰もが見られるのですから。このような何が何でもワクチン万歳の大本営発表の一方で、隣国の惨状に対する深刻な報道管制が我々の目の前で展開されています。

韓国でのADE/抗原原罪に対する日本の報道管制
→その裏で火葬場はしっかり用意
韓国 コロナ感染者急増 4回目接種へ 重症化リスク高い人など NHK 2022年2月14日
韓 国では、新型コロナウイルスのオミクロン株の影響で感染者が増え続けていて、政府は重症化のリスクが高い人などを対象に、4回目の接種を行うと発表しまし た。韓国では変異ウイルスのオミクロン株による感染が拡大していて、保健当局によりますと13日の一日に確認された新型コロナウイルスの感染者は5万 4619人と5日連続で5万人台となりました。
韓国ではこれまでに3回目のワクチン接種を終えた人は57.3%となっていますが、政府は追加の接種を終えてから時間が経過したことなどで感染者が増えて いるとして14日、4回目の接種を行うと発表しました。対象となるのは、追加の接種から4か月以上が経過し、基礎疾患があるなど、重症化のリスクが高いと される人のほか、入院患者や医療従事者など合わせておよそ180万人で、ワクチンが残っている医療機関では、14日からでも接種が可能だということです。

それから2ヶ月も経たないうちにこの惨状です。それでもやります?4回目?いや、そもそも4回目って、3回目「どんどん打って」が大前提ですよね?

コロナで死者急増の韓国 ソウルなどで火葬場不足解消されず 聯合ニュース 2022.04.06
【ソウル聯合ニュース】韓国で新型コロナウイルスによる死亡者の増加に伴い火葬場が不足している問題で、政府は火葬炉1基当たりの稼働回数を増やすなどさ まざまな対策を講じているが、大都市のソウル市や大邱市、釜山市などでは韓国で基本となる死去から3日目の火葬がなお難しいことが6日、分かった。(以下略)
池田注:この記事が出た2022年4月6日の韓国での新型コロナウイルスによる死亡者数は371人。これは単位人口あたりに換算すると日本では909人で日本での最多値272人(2022年2月22日)の3.3倍強となります。(Worldometer South Korea)

日本が韓国みたいにならないって、どこに保証があるんですか?いや、大丈夫、準備万端整っていますからって訳ですか?なんとまあ、手回しのよろしいことで→ 令和4年2月7日付 事務連絡
この手回しの良さ。さすが最大省庁のエリート官僚。本人達にすれば「新型インフルエンザ時もそうやっていましたよ。大規模災害やパンデミックの時には必ず準備することであって、今回もただ命令に従っただけ」なんでしょうけれど

不信感を増大させるだけの大本営発表が炎上商法に

尾身会長「感染が急上昇する可能性」 若い世代へ3回目ワクチン接種など呼びかけ (TBS News 2022/4/8)
政府のコロナ対策分科会の尾身会長は会見で、新型コロナ感染の急上昇への懸念を示しました。
「感染が急上昇する可能性がある。この時期はやはり大事で、メリハリのついたいくつかの対策をすることで、なるべく急激にいかないようにできれば」
尾身会長は会見でこのように述べ、特に感染が広まっている若い世代でも「後遺症がみられる」と指摘し、家族などを守るためにもワクチンの3回目接種を早めに受けるよう訴えました。

尾身先生、お言葉ですが、主張が支離滅裂です。もう誰もあなたの言うことなんか信じていません。あなたの記者会見は市民の不信感と怒りを招くだけのワクチン炎上商法に他なりません。
家族を守る?ご冗談でしょう:感染力が新型コロナ史上最強のオミクロン株に対して、残念ながらワクチンの感染防止力はないと皆さん認めていらっしゃる。それならば→「家族などを守るためにも」という理屈は成り立ちません。
後遺症の抑制効果のエビデンスなし:「後遺症がみられる」とのことですが、後遺症の抑制効果のエビデンスはありません。なぜなら、史上最強のオミクロン株に対しての感染防止力がないのですから、後遺症の抑制効果があるわけないのです。
消えた「重症化抑制効果」××の一つ覚えのワクチン真理教団の根本原理である「重症化抑制効果」が消えてしまったのはなぜですか?若者は(実はオミクロン株感染では高齢者もそうなのですが)重症化しないから「重症化抑制効果」なんて言っても信用してもらえないから諦めたのですか?

「大切な人のため」にならなかったワクチン
私たちはワクチンヘイトではありません。ただワクチンで死にたくないだけですそして生きて「戦後」を見届けたいだけです。心ならずもこの世を去って行かねばならかった人達のためにも。
奈落の底へ
官僚利権の温故知新
千代田区しか知らない田舎者
新コロバブルの物語
表紙へ