TOP » 学会誌 » 

学会誌

日本臨床麻酔学会誌編集刊行委員会
委員長川股知之

日本臨床麻酔学会では、学会誌に掲載された論文を独立行政法人科学技術振興機構(JST)が運営する電子ジャーナルサイト(J-STAGE)で順次公開しておりますが、創刊号に遡ってバックナンバーをすべて公開する計画を進めて、完了しております。

現在では掲載論文の著作権が当会に帰属することが投稿規程に明示されておりますが、創刊号から25巻5号までの投稿規程には明示されておりませんでした。しかしながら、これらの期間にあっても、著作権は当会に帰属するものとさせていただき電子版を公開いたしますことをご了承いただけますと幸いです。

尚、該当する期間の掲載論文の著者、または相続権を持つ遺族の方の中で、万一この処置に異議がある方がおられる場合は、2008年5月末日までに下記にお申し出いただけますようお願いしてまいりました。

この期限内にご連絡がありませんでしたので、上記電子アーカイブ化を承認していただいたものとして取扱い、電子アーカイブ化の対象とさせていただいております。

また、本通知を知る機会がなかった等の理由で期限後に該当者からお申し出があれば、期限後であっても善処させていただきます。

日本臨床麻酔学会誌の更なる発展のために、ご理解とご協力をお願い申し上げます。