本文へスキップ

東京脳腫瘍研究会は年3回開催しています

042-778-9334

北里大学医学部脳神経外科内

当研究会案内CONCEPT

当研究会について

本会は、名称を東京脳腫瘍研究会と称し、顧問、世話人、会員により運営されています。また、研究会開催の目的は脳腫瘍の適切な治療を行う為に、年3回の例会を開催いたします。参加者は病理医、臨床医をはじめ組織診断に興味を持つメンバーである。学会形式に捕らわれずに、十分な検討、ディスカッションを行う目的で開催します。また、本会は日本脳神経外科学会生涯教育クレジット出席1回に付き3点が与えられています。次回の 研究会開催の決定は世話人会にて、次回例会長、開催日時を決定いたします。詳細が決まり次第ホームページにてご案内をいたします。ご興味をお持ちの先生方に於かれましては、是非ご参加をお待ちいたします。本会に関してのご質問などございましたら、研究会事務局までお問い合わせください。


会則

第1条(名称):本会を東京脳腫瘍研究会と称する。

第2条(目的):本会は、中枢神経系腫瘍例の組織診断を検討し、そのことによって臨床と病理との相関性を明らかにし、適切な治療に貢献する事を目的とする。

第3条(事業):第2条の目的を遂行する為に、年3回の学術集会を開催する。学術集会には、本会世話人および本会の目的に賛同するものが参加できる。会員例会においては、参加者名簿(脳神経外科専門医は専門医番号を併記)を作成し、事務局が登録する。

第4条(顧問・世話人):

1.  本会は、世話人会により組織された委員の合議により運営される。

2.  世話人会は原則として年3回開催するものとする。

3.  新世話人は世話人会を経て決定するものとする。

4.  世話人会は次の事項を審議する。

①    学術集会の運営ならびに継続

②    会則に関する事項

③    世話人に関する事項

④    その他必要と認めた事項

5.顧問・世話人の任期は2年とし、重任を妨げないものとする。

6.役員の改選および規約の改訂は世話人会の承認により行う。

 

第5条(会費):会費(通信費・会場費・懇親会費など)は事務局が、例会時に必要額を徴収する。入会費、年会費は徴収しない
第6条(入会・退会):本会に一度でも出席すれば入会とし、会員名簿に記載する。退会は、本人申し出により手続きを行う
第7条(クレジット):本会は日本脳神経外科学会生涯教育クレジット出席1回につき3点が与えられる。
第8条(事務局):本会の運営のために以下に事務局をおく。

     北里大学医学部脳神経外科内 
     〒252-0374 神奈川県相模原市南区北里1-15-1
     電話:042-778-9334(直通) FAX:042-778-7788
     事務局代表 岡 秀宏  (北里大学医学部脳神経外科 教授) 

       E –meil: brain@med.kitasato-u.ac.jp

 

付)平成14年7月1日より施行する

  平成19年7月7日改定
  平成22年11月13日改定


研究会歴史

「東京脳腫瘍研究会」は40年以上にわたり、関東一円の脳腫瘍に興味のある脳神経外科医と病理医が集い、正確な病理診断を行うべく、顕鏡を行い症例検討を年3回開催して参りました。ご興味のある先生はどなたでもご参加できます。まずは、新入会をお願いいたします

バナースペース

東京脳腫瘍研究会事務局

〒252-0374
神奈川県相模原市南区北里1-15-1
北里大学医学部脳神経外科内


TEL 042-778-9334
FAX 042-778-7788