参加案内


■会場までのアクセス

こちらをご参照ください。
入構には,地下1階入口において,身分証の提示が必要となります。


■開場時間

 9:00


■演者の皆様へ

1) 現地発表・オンライン発表共通事項

発表1件につき,講演時間が7分,質疑が3分となります。
発表は,PowerPointを使用してZoomによる発表を行って頂きます。発表時のポインタ指示は,オンライン聴講者がおられることから,ご使用のプレゼンソフトのポインタ機能をご使用下さい。

2) 現地での発表の方へ

発表は備え付けのシステムにて行っていただくため,予め発表スライド(PowerPointファイル)をお送りいただきます。6月24日までに
“M-UMIN2022_touroku-ml@aist.go.jp”までデータをお送りください。お送りいただく際のメールのタイトルおよびPowerPoint のファイル名は,「講演番号:氏名(所属)」として下さい。(例: A-1:臨床太郎(環境医学大学))
容量が大きいなどで,メールで送信できない場合には,上記メールにて別途ご相談させていただきます。なお,当日についても,念の為データをUSBなどで会場に持参下さい。
発表時は,会場に備え付けられたシステムを各自操作いただきます。会場備え付けのシステムは,通常のPCと同様に扱えます。また,スムーズな演者入替のために,ご自分の講演の前の講演になりましたら,客席最前列の次演者席にお座りください。

3) オンラインでの発表の方へ

入室用URLは,事務局からメールでご連絡いたします。
最新版のZoomクライアントを事前にインストールした上で,ご参加下さい。
https://zoom.us/download
発表時のお名前(表示名)は,「講演番号:氏名(所属)」として下さい。(例: A-1:臨床太郎(環境医学大学))
発表時と討論の発言時のみマイクとカメラをON にして,それ以外の時には必ずOFF として下さい。発表時は司会の指示に従って,発表資料を画面共有して下さい。
https://zoom-support.nissho-ele.co.jp/hc/ja/articles/360023570152-PowerPointを画面共有する方法
発表者ツールが画面共有される場合があります。画面共有の状況は共有時に司会に確認の上で発表を始めて下さい。


■オンラインの参加者の方へ

入室用URLは,事務局からメールでご連絡いたします。
最新版のZoomクライアントを事前にインストールした上で,ご参加下さい。
https://zoom.us/download
参加時のお名前(表示名)は,「氏名(所属)」として下さい。(例:臨床太郎(環境医学大学))
入室しましたら,マイクとカメラをOFFにして聴講してください。
質問については,画面下のツールバーにあるリアクションをクリックし,「手を挙げる」を選択してください。座長から指名されましたら,マイク,カメラをONにして,発言をお願いします。


■本学術集会における新型コロナウイルス感染症対策について

 日本国内におけるCOVID-19 の発生状況を踏まえ,大会期間中の感染拡大を防止するため,参加者各位のご協力をお願いいたします。

1) 会場内での参加者の感染対策

2) 会場内での飲食について

3) その他


【お問い合せ先】

東京工業大学 鍵直樹研究室内
第 30 回日本臨床環境医学会学術集会実行委員会
メール M-UMIN2022_touroku-ml@aist.go.jp