演者・参加者へのご案内とお願い


 1.開始時間、プログラムなど
  東北大学医学部星陵会館2階交流ラウンジにて午前11:00より受付を開始いたします。
  プログラムおよび抄録集は事前にホームページ上に公開し、当日お渡しいたします。

 2.参加費
  受付で参加費4,000円をお納め頂き、参加証および領収書をお受け取りください。研究会中はネームホルダーをご着用ください。

 3.演題発表について
  各演題の発表時間はプログラムに示す通りですので、ご確認の上、時間厳守でお願いいたします。
  質疑応答は、ワークショップは30分の総合討論、一般演題は各演題2分でお願いします。
  発表はPCプレゼンテーションのみです。
  会場内にPCを用意いたしますので(Windows10 PowerPoint2016)、発表データをUSBにてお持ちください。
  動画をご使用の際には動画ファイルとPowerPointデータを一つのフォルダにまとめて保存してください。
  Macintoshをご使用の際には念のため、ご自身のPCをご持参ください。その際は変換アダプターおよび電源も併せてご持参ください。
  不測の事態に備えて、必ずバックアップデータをお持ちください。
  PC受付にて発表データの登録および動作確認をお願いいたします。
  データの登録は、ワークショップは13:00までに、一般演題は15:00までにお済ませください。
  スライドの操作は発表者ご自身でお願いいたします。

 4.二次抄録提出のお願い
  本研究会での発表は日本小児外科学会雑誌に研究会記録として掲載されます。
  演題登録時に400字を超えた方は、研究会当日までに二次抄録(本文400字以内、文字数厳守)
  を事務局までメールにてお送りいただくか、発表当日にUSBメモリーでご持参ください。

 5.座長の先生方へ
  ご担当のセッション開始の10分前までに次座長席にて準備してください。
  アナウンスはございませんので、時間を確認して円滑な進行をお願いいたします。

 6.休憩時間について 
  15:00より、和みの時間:tea timeとして、星陵会館1階のエントランスホールに和菓子、お茶、コーヒーなどをご用意いたします。
  みやぎのお菓子を楽しみながらご歓談ください。

 幹事会・世話人会のご案内

 幹事会
  日時:平成31年3月2日(土) 11:00〜11:50
  場所:東北大学医学部星陵会館2F 大会議室

 世話人会
  日時:平成31年3月2日(土) 12:00〜12:50
  場所:東北大学医学部星陵オーディトリアム
  昼食をご用意いたします。