開催情報

会期
令和2年12月19日(土)
会長
田中聖人
会場
京都テルサ
開催情報

開催についてのお知らせ

2020年10月7日
一般社団法人日本消化器内視鏡学会近畿支部のみなさまへ
第105回日本消化器内視鏡学会近畿支部例会
会長   田中 聖人
(京都第二赤十字病院 内科/消化器内科)

第105回日本消化器内視鏡学会近畿支部例会開催について

日本消化器内視鏡学会近畿支部評議員ならびに会員のみなさま、支部例会の開催に関しご協力を賜り誠にありがとうございます。

第105回日本消化器内視鏡学会近畿支部例会は、鋭意準備を行ってまいりましたが、新型コロナウイルスに関して、未だ感染者数が多い状況であり、会期となります12月19日段階での状況も予断を許さない状況です。そこで、事務局で開催の方法に関し協議を行い、以下の通り開催することに決定いたしました。

特にハンズオンセミナーのコーディネーター、講師をご依頼しておりました先生に置かれましては、社会情勢を考慮したとはいえ、ハンズオンセミナーを中止せざるを得なくなりましたことに関しまして、深くお詫び申し上げたく存じます。

概要は別紙のとおりですが、

特に

『参加受付はすべて事前登録となります』ことをまずお伝えさせていただきます。

主題、一般演題、若手内視鏡医師のセッションに多くの演題を頂戴しており、演者の先生方、ご司会の先生方にはご迷惑をお掛け致しますが何卒ご理解をお願い申し上げます。

総会などで行われているハイブリッド形式を踏襲するには、支部例会においては限界がございますため、

  1. 主題に関しましては原則現地開催とし、総合討論は行いませんが、個別質疑は行います。

  2. 一般演題・Fresh Endoscopist Session・Young Endoscopist Sessionに関しましては、事前にデータをお送り頂き、会場で閲覧可能とし、お越しいただける演者の方々は会場での質疑にもご参加いただきたく存じます
    無論お越しいただけない場合も、事前のデータ登録をもって業績としての扱いとさせて頂きます

  3. 共催セミナーのご司会、演者の先生方に置かれましては、行政の指示のもと会場への入場人数制限がございますため、少人数の聴衆となりますことをご理解ください。

当日のライブでのWEB配信は行いませんが、後日オンデマンド配信をさせていただくべく準備を行っております。

  1. 第105回近畿支部例会では、主題(シンポジウム・パネルディスカッション・ビデオワークショップ)は現地での開催とし。一般演題・Fresh Endoscopist Session・Young Endoscopist Sessionについては事前に発表データを提出していただき会場で発表とする。なお、事前発表データ提出での参加不可の発表者に対しては演題取り下げを認める。
  2. 当日のWeb配信(ライブ)配信は行わない。
  3. 後日オンデマンド配信を行う(配信日程は、今後協議の上ホームページ上で発表する)
    対象セッションは、主題・一般演題・Fresh Endoscopist Session・Young Endoscopist Session
  4. 「新型コロナウィルス感染症(COVID-19)」の流行に伴い感染症対策として、参加受付は事前登録制とし、参加費を事前に口座へ入金していただき参加証を郵送する。
    (クレジット決済は使用しない。現金の入金のみ)
    (事前参加受付は、今後協議の上ホームページ上で発表する)
  5. 主題発表者について
    ご施設によっては出張制限等が出ており当日会場へお越しいただけない場合があり、会場での発表ができない場合は、Web上でご発表いただくか発表データを事前にご提出いただいて発表していただきます。
  6. 一般演題・Fresh Endoscopist Session・Young Endoscopist Session発表者について
    事前にPPTを音声入りで作成いただくか、もしくは発表データをビデオ化したデータ、どちらかを指定期日までに運営事務局へ提出していただき、当日の発表順番に発表データを会場に投影させていただきます。
  7. 主題司会者・一般演題・Fresh Endoscopist Session・Young Endoscopist Session各座長について
    ご施設によっては出張制限等が出ており当日会場へお越しいただけない場合があり、現地参加できない場合は、Web上で参加いただきます。
  8. 共催セミナー(ランチョンセミナー)について
    通常通り開催する
    お弁当の配布については協議中です。
  9. 企業展示について
    開催について検討中
  10. ハンズオンセミナーについて
    誠に残念ですが中止とする。
  11. 参加者への対応
    • ホームページで告知する。
    • 会員へのメールで通知する。
  12. 新型コロナウイルス感染予防対策
    • 来場者全員に体温チェックを行い、マスクの着用を徹底する。
    • 来場者及び会場スタッフは手洗い、うがい、アルコール消毒を徹底する。
    • スタッフは必ず体温チェックを行い、会場内ではマスク・フェイスシールド・使い捨て手袋の着用を徹底する。

以上

新着情報

2020.10.12
2020.09.10
2020.09.09
演題募集を締め切りました。
2020.07.30
第105回 日本消化器内視鏡学会近畿支部例会
Webサイトを開設しました。
事務局
京都第二赤十字病院 消化器内科
〒602-8026 京都市上京区釜座通丸太町
上ル春帯町355番地の5
運営事務局
株式会社 PLANNING FOREST
〒542-0075 大阪市中央区難波千日前5-19 TEL06-6630-9002FAX06-6630-9003
メールで問い合わせる