International Heart Journalは、1960年に前身となるJapanese Heart Journalを創刊して以来、循環器学分野の英文論文誌として、多くの研究者に論文発表の場を提供するとともに、寄稿による最新研究の紹介も行い、循環器内科学の進歩・発展に寄与してまいりました。本年まで58年間、冊子体で発行してまいりましたが、日本のみならず、世界各国でIT関連のインフラが整い、本誌の国際化もますます加速しており、求められる情報量、スピードに対応するため、更には冊子体の需要の低下、出版経費節約のため、2018年よりオンラインジャーナルのみで発行することになりました。これに伴い、冊子体での発行は原則として廃止となります。
オンラインジャーナルは従来通り、J-STAGE から全ての論文を無料で閲覧できますので、ぜひご活用ください。
今回のオンラインジャーナル化により、今まで以上に、より早くより多くの国際的価値の高い論文を掲載し、充実した誌面作りを目指してまいりますので、今後ともInternational Heart Journalにご支援を賜りたく、何卒よろしくお願いいたします。
冊子体廃止に伴い、掲載料を見直し、2018年掲載分より、ページチャージ、カラー印刷料を廃止した一律料金とさせていただきます。 詳しくは、投稿規定をご確認ください。 |