アストラゼネカワクチンの情報開示
−またまた報道しない自由−
実はこの表は1ヶ月以上も前、2021年8月25日に公開した記事なので(ワクチンでも「報道しない自由」)、むしろ覚えていらっしゃる方の方が少ないかと思って再度掲載する次第です。以下、文章もほどんど前の記事の丸写しですが、わざわざそちらを読んで戴くのも申し訳ないので、これも再掲です。
左の表の出典は英国の医薬品有害事象自発報告システムであるYellow Card reporting(2021/8/19付)で公開されていたデータから、ファイザー、AZワクチン接種後の脳卒中頻度を比較したものです。この報告は日本の患者副作用報告と同様、ウェブからも、郵送でも受け付けています。患者からの報告ですから、因果関係の有無の判断は全く関係ありません。Yellow Card Schemeは治療用医薬品もワクチンも共通のシステムを使っています。英国でできてなぜ日本でできないのか?なぜ札付きの予防接種法なんぞを使い、報告は全て医師の裁量次第なのかは、厚労省の役人だけが知っています(予防接種法−ワクチンファシズムの原点)。
この表を見て、誰がAZワクチンを受けたいと思うでしょうか?今年高齢者になった私でさえ逡巡します。一方分科会の偉い先生方(そのほとんどは40歳以上)は専門家だからこのデータを知っていた。そして自分は医療従事者であるがゆえにとっくにファイザーを済ました。だから分科会ではみんな安心してAZワクチン40歳以上対象を承認したのです。
「ワクチンは任意だ。打ちたくなければ打たなくていい。でも今から打ちたいと言ってもAZしか残ってないぞ。全てお前達の自己責任だ。我々はただ了承しただけだ」 結局あなた方にとって我々の人生なんかどうでもよかったのです。あなた方が自殺者の増加には目もくれなかった時点でわかっていたはずだったけど、ここまで露骨にやられるとまでは思っていませんでした。我々の不覚です。
(なお、分類不明の脳卒中の頻度が多くなっているのは、日本に比べてCT/MRIの普及度が遥かに低いためと思われます。直近のOECDのデータでは、単位人口(100万)あたりのMRI台数は、日本の55.2に対し、英国は7.8(日本の1/7)、CT台数は日本111、英国9=日本のわすか8%となっています。英国の医師はそれだけのリソースで診療を行っている訳ですが、だからといって英国の診療水準が日本よりはるかに劣っているとのデマは寡聞にして知りません。
なぜここでこの表を持ち出してきたかというと、またまたマスゴミが私の苦心の作を無視してワクチンキャンペーンを繰り広げているからです。単に「血栓症」と言われただけでは何が何だかわかりません。こうやって具体的に数字で示すのが、敢えてアストラゼネカを選んで来てくださる方々への必須の説明責任です。そういう説明責任を誰一人として果たそうとしない。国はもちろん、地方自治体も、接種する医師も、もちろんメディアも、ジャーナリスト達も。腰抜けどもめ。お前らに何ができる。国民の皆様の命をこうやって蔑ろにしてきた連中には何にも期待しちゃいないさ。
●アストラゼネカ社製新型コロナワクチンの接種について(兵庫県 2021年9月21日)
●アストラゼネカ社製ワクチン接種(OCAT集団接種会場)について(大阪府 2021年9月24日)
●厚生労働省 アストラゼネカ社の新型コロナワクチンについて
●AZワクチンは安全ですと。ことワクチンンついては東洋経済はご臨終:「アストラゼネカの血栓」怖がる人が知らない事実(東洋経済オンライン 2021/09/01)
●アビガンの時と同様、金のことしか考えていないPublic Enemy No.1は煽り一点張り: 接種予約、アストラゼネカ製も困難 政府は積み増し急ぐ(日経新聞 2021/8/28)←こんなもん有料記事にするか?
●朝日なんかに負けて悔しくないのかよ、こちらも煽り一点張りの読売さん。アストラ製ワクチン、6都府県への配送開始…すでに予約枠埋まる自治体も(読売新聞 2021/08/16)
●毎日は思考停止で配信記事垂れ流し。東京もアストラゼネカ製ワクチン接種を開始 1日200人見込む(毎日新聞 2021/9/1)。どうでもいいけど、こんな記事有料にするなよ。誰もタイトル以外読まないのに。
●松井さん様々の朝日:アストラゼネカの集団接種、新規は来月終了 大阪市長「ニーズ低い」(朝日新聞 2021年9月24日)新型コロナウイルスワクチンの集団接種について、大阪市は24日、英アストラゼネカ社製の1回目接種を10月10日で終了すると発表した。予約率が1割未満で低調なことが理由だという。松井一郎市長は同日、「アストラゼネカはニーズが低い。せっかく用意しているマンパワーがもったいない」と記者団に語った。
もちろん、AZワクチンを受ける人を大切に思っている人はいます。でもその人にこの表を見せて説明しようとしても、村八分に遭う。お国に逆らう非国民だと後ろ指を指される。こびナビことワクチン憲兵隊が創り出したのはそういう世界です。
→ワクチンでも「報道しない自由」:今様アイヒマンとゲシュタポ気取り
→新コロバブルの物語
→表紙へ