客扱い

//////////////////////////////////////////
2005/2/13 〔共同〕  (16:44)
全国初のPFI公立病院が開院式・高知市
 民間の資金やノウハウを社会資本整備に活用するPFI方式を全国で初めて公立病院に導入した医療センターが高知市内に完成し、3月1日のオープンを前に13日、開院式が行われた。 式典には事業に参加したリース最大手オリックスの宮内義彦会長らが出席。

 電子カルテのほか、検査結果などをオンラインでやりとりする情報システムを導入した。患者サービスを重視しているのが特徴で、病室には1人1台、専用のタッチパネル端末を設置。患者は端末で自分の診療情報や映画を見たり、1階のコンビニエンスストアに配達を注文することもできる。
//////////////////////////////////////////

(診療情報は主治医が説明してくれるんじゃないのか?医者は忙しいから自分で見ろってわけね.映画を見られるぐらい具合がよけりゃ,病院になんかいるわけねえじゃねえの.コンビニに配達なんか頼まないで,肺塞栓を防ぐため,リハビリのため,いつまでも寝ていないで,歩け歩けってのが,今風の治療方針じゃなかったのかい?一体全体,なんなのさ,この病院は.患者のこと,馬鹿にするのもいい加減にしやがれ)

こういう病院に限って,”患者様”って呼ぶに違いない.

二条河原へ戻る