東京大学医学部附属病院 心療内科

東京大学医学部附属病院心療内科 専門研修募集要項

~令和3年度以降の専門研修希望者募集~

(令和2年度採用候補の方に関しましては、定員に達したため、今年度は新たに募集を行いません)

初期研修修了後に、当科に所属して専門研修を希望される方を募集いたします。

当科の研修では、「内科専門医」、「心療内科専門医」を取得することが可能です(各自の希望に合わせて、その他の専門医等を取得することも可能です)。

<出願資格>

令和3年度以降の専門研修希望者募集

  1. 初期臨床研修1年目の研修医
  2. 医学部医学科の学生

当教室のキャパシティの都合上、若干名の専門研修希望者しか受け入れる事ができない状況が続いています。そこで、心療内科にて専門研修を行いたいと考えている方には、早い段階でご応募いただき、初期研修終了後は可能な限り希望に沿う専門研修ができるように配慮いたします。 初期研修終了年度に意思確認をさせていただきます。もちろん、その時に辞退することも自由です。

<選抜方法>

  1. 書類審査
  2. 面接

(詳細は出願した方にご連絡します)

予定があわない場合は別途ご相談ください。

<出願方法>

  1. 履歴書(写真貼付、連絡先として必ず連絡の取れるe-mailアドレスを記載のこと)
  2. 志望動機(A4 1枚)

<書類送付先>

〒113-8655 東京都文京区本郷7-3-1 東京大学医学部附属病院心療内科

朱書きにて表に「専門研修希望」と記載し、簡易書留郵便で郵送してください。

書類審査後、該当者には面接日をe-mailでお知らせ致します。

<応募締切>

令和元年10月31日(金)(消印有効)

<面接予定日>

令和元年11月30日(土) 午後

<問い合わせ先>

東京大学医学部附属病院心療内科 堀江 武(助教/医局長)

TEL:03-5800-9764 (教室) e-mail:psm-tky@umin.ac.jp

専門研修について

当科で取得可能な資格等に関しては、こちらをご参照ください。

見学受け付けのお知らせ

当科では医学生、初期研修医の見学を受け付けていますので、お気軽に、医局長の堀江武(psm-tky@umin.ac.jp)までご連絡ください。