申し込みの受け付け
一般演題申し込みの受け付けは、終了しました。
お申し込み内容のご確認
一般演題申し込み(締め切り:2017年1月10日(火) 2017年1月20日(金))
- 一般演題は口演とポスター発表で募集します。
- 発表者(共同演者を含む)は本学会会員に限りますが、発表申込みは「入会申請中」の方も行えます。
本学会では、通常会員の他に、単年度で自動退会扱いとなる共同発表会員制度も設けていますので、いずれかの手続きをお願いします。
なお、入会手続きがない場合は、単独発表の場合は不採択、連名発表の場合は名前を削除することになりますのでご注意ください。 - 発表内容は未発表のものに限り、また一般演題の登録は一人につき1演題とします。共同演者としての登録はこの限りではありません。
- 一般演題の登録はインターネット(Web)にて受付致します。
- 以下の申込要領をご一読ください。
- 下記「抄録の作成要領」に従って、Microsoft Wordにて事前に抄録を作成ください。
(テンプレートを用意しています。ダウンロードしてご使用ください。) - 上の「演題登録」ボタンをクリックしてログイン画面へ進み、「受付IDを取得する」ボタンをクリックして「申込者氏名」「電話番号」「メールアドレス」を登録してください。(予備登録)
- 登録したメールアドレス宛に、「受付ID」が配信されます。(受付ID取得)
- 取得した受付IDと登録メールアドレスにて「ログインする」ボタンからログインし、基本情報の入力と、抄録ファイルのアップロードを行ってください。(本登録)
基本情報:「1.演題名」「2.発表者全員の氏名」「3.発表者全員の所属」「4.発表者全員の会員区分」「5.希望発表形式(口演、ポスター発表、どちらでもよい)」1~3の登録情報がプログラムに掲載されます。抄録記載と相違のないようご入力ください。 - 本登録完了後、登録したメールアドレス宛に完了通知が配信されます。
(演題申込完了)
抄録の作成要領
- ※
- 今年度より、抄録原稿の作成要領の一部が変更になりました。
テンプレートへの直接入力で設定の書式で作成いただけます。ご利用をお願い致します。
記入項目に英文タイトル(必須)とメールアドレス(任意)が追加された他、書式設定が変更されています。
- A4判横書き、1演題につき1ページ、余白は上下25mm/左右22mm、40字×40行、明朝体(半角英数字はTimes)
なお、抄録はB5版に縮小されます。 - 演題:第1行に中央寄せ(12pt、太字)
- 副題:あれば第2行に中央寄せ(10.5pt)
- 英文タイトル:副題がある場合、演題後に:を付し、副題を入れる
- 氏名(所属):題から一行あけて右寄せ(10.5pt)
連名の場合は発表者に○をつけてください。(英語氏名も同じ) - 本文:氏名(所属)から一行あけてはじめる
※図表を使用する場合は、Web登録とは別に、PDFファイルをe-mail添付にてヘルプデスク宛にご提出ください。メール件名を「一般演題PDF」とし、メール本文に「受付ID」「申込者氏名」をご記入ください。 - 連絡先:メールアドレス(10pt、任意)