勇将の下に

下記は新司令官の訓示である

/////////////////////////
混合診療、解禁へ検討――厚労相、未承認薬を対象
 尾辻秀久厚生労働相は28日の記者会見で、公的医療保険の対象となる診療と保険外の診療とを併用する「混合診療」について「個人的に大きく進めることは賛成。もう少し進める方向で検討するよう(事務方に)指示した」と述べた。混合診療は小泉純一郎首相が年内に解禁する方向で結論を出すように指示している。
尾辻厚労相は具体的な対象について「未承認の新薬などはいいと思っている」と発言。専門医や欧米の病院で普及し効果は認められているが、保険対象になっていないような薬を混合診療で容認する考えを示した。
[2004年9月29日/日本経済新聞 朝刊
/////////////////////////

いい度胸をしていらっしゃる.早速ですが,ロフェコキシブなんてどうです?大将.薬害被害者が何人出ようとも我行かんの心意気というわけですな.勇将の下に弱卒なしと言うが,これだけ勇ましい司令官の下でやっていける将兵が何人いるだろうか.典型的弱卒の私なんか真っ先に逃げ出したくなるがね.

それとも,厚労省トップの言うことは,何でもかんでも胡散臭く思われることを逆に利用しての深謀遠慮??つまり,”軽率なFDAの猿真似などせずに,日本国民のために,充分な時間をかけてじっくり審査してもらいたい”って方向に世論を持っていくための作戦?? 

目次へ戻る