座長・演者へのご案内
9月10日(土)の学術集会は、現地での開催を中止し、誌面開催として実施いたします。
一般口演 演者の方へ
- 発表者は発表の1時間前までに、1階PC受付に発表データ(CD-RまたはUSBメモリ)を持参し動作確認を行ってください。
- PC 受付ではデータの修正・変更はできませんので、あらかじめご了承ください。
- 発表形式はPowerPoint によるプレゼンテーションです。
- 発表データはメディア(CD-RまたはUSBメモリ)バックアップとして予備のデータもお持ちください。
- 発表は演台上にセットされているモニター・キーボード・マウスを使用して、ご自身での操作をお願いします。
- 動画の使用はご遠慮ください。また、ノートパソコンのお持ち込みはご遠慮ください。
- 発表時は、発表者ツールの使用はできません。演台モニターには、スクリーンと同じ映像が映し出されます。
- 演題発表時間は「発表5分、質疑応答2分」となっています。座長の指示に従って発表をお願いします。
講演用データについて
- 会場でご用意しているパソコンのOS およびアプリケーションは以下のとおりです。
・OS:Windows7以上
・アプリケーション:PowerPoint 2010 / 2013 / 2016
- 持ち込みされるメディアはCD-RまたはUSB メモリに限ります。
- 発表に使用するPC解像度は全てXGA(1024×768)に統一していますので、ご使用のPC解像度をXGA
に合わせてからレイアウトの確認を行ってください。スクリーンの比率は4:3
です。
- フォントはOS 標準のみをご使用ください。
・MS ゴシック、MS P ゴシック、MS 明朝、メイリオ、Arial、Arial Black、
Century、Century Gothic、
Times New Roman
- メディアを介したウィルス感染の事例がありますので、最新のウィルス駆除ソフトで事前にチェックしてください。
- お預かりしたデータは発表終了後、事務局が責任を持って消去いたします。
座長の方へ
- 担当セッションの30 分前までに、1 階座長受付にお越しください。
- 担当セッション開始10分前までに、会場内の「次座長席」で待機をお願いします。
- 各プログラムの進行にはご配慮いただけますようお願いします。