演題募集・採択結果

演題募集を締め切りました。
ご応募いただきありがとうございました。

採択結果

こちらより採択結果をご確認ください。

「Web開催」への変更にともない、ご発表データのご登録に、ご協力をお願いいたします。
ご発表データのご登録、および参加費のお支払いをもって、第42回日本エンドメトリオーシス学会にて発表したものとみなします。
ご発表データの登録期間は、2021年1月中旬を予定しております。
詳細は、本ホームページで随時更新いたしますのでご確認ください。

演題発表時の利益相反状態開示方法について

学術講演会における演題発表時の利益相反状態開示方法は以下の通りです。
開示スライド様式をダウンロードしてご利用ください。

  1. 開示しなくてはならない筆頭演者
    臨床研究に関するすべての発表において、利益相反状態の有無にかかわらず開示しなくてはなりません。
  2. 口演発表における開示方法
    演題名・演者名・所属のスライドの次のスライド(第2 スライド)に、以下に示すひな形に準じたスライドを呈示したうえで、利益相反状態の有無を述べます。演題名・演者名・所属のスライドがない場合は、このスライドを第1 スライドとします。

※ 開示すべき利益相反状態は「第42 回日本エンドメトリオーシス学会学術講演会抄録集」に掲載される抄録(もしくは講演要旨)提出前1 年間に適用されます。

演題募集期間

2020年7月31日(金) ~ 9月25日(金)
10月5日(月)まで延長しました。
10月12日(月)まで再延長しました。
10月19日(月)まで再延長しました。

※今回の一般演題発表は、Web開催を予定しております。
※10月19日(月)以降の延長はおこないませんので、ご注意ください。

募集要項

  1. 一般演題として、子宮内膜症および類縁疾患の基礎および臨床に関する演題を募集いたします。すべてPCによる講演といたします。
  2. 以下、「新規登録・確認修正」より演題登録を行ってください。 登録いただいた原稿をそのまま抄録集に掲載いたします。締切後の修正は一切お受け出来ませんのでご注意ください(「確認・修正・削除」より登録期間内の修正は可能です)。
  • 演題名(全角40文字以内)
  • 抄録本文(全角800文字以内)