多細胞構築研究室

 

News

2月古長谷さんからバレンタインプレゼントです。ハートのドーナツです!

中島さんからはお好み焼き!

特に宗さんが感激していました。

News

2012

5月 NIGINTERNとしてインドからAnkitaさんが参加しました。歓迎会です。

4月 伊原先生が文部科学大臣表彰若手科学者賞を受賞しました。

4月 要覧用の写真を撮りました。

澤研全員集合です

3月 Ralf Schnabel博士に線虫胚発生時の細胞集合について講演していただきました。

3月 藤飯さんが体験入学としてラボに参加してくれました。

3月 誕生日に特大のロールケーキを送られてご満悦の上村君です。

2月 中山さんがポスドクとして参加してくれることになりました。歓迎会です。

3月 坂内さんが体験入学としてラボに参加してくれました。

4月 NIG retreatが箱根で開かれました。

6月 AnkitaさんがChai partyでインド料理をふるまってくれました。

6月 台湾で開かれたEast Asia C. elegans meetingに参加しました。

7月 Anktaさんの送別会として、たこ焼きパーティーをしました。Ankitaさんも挑戦。

浴衣がラボから贈られました。とってもかわいい!

7月 Sloan-Kettering研究所のZhirong Baoさんに講演して頂きました。

8月 福田さんが体験入学としてラボに参加してくれました。

わずか一週間で非対称分裂に関与する遺伝子を見つけ、英語でプレゼンしてくれました。

9月 杉岡さんの送別会です。アメリカでの成功をお祈りします。

10月 ノーベル賞受賞者で線虫の細胞系譜を解明したJohn Sulston博士がラボを訪問してくれました!

11月 伊原先生が第1回竹中奨励賞を受賞し、アステラス製薬石井副会長と会食です。何の話しをしているのでしょうか?

12月 伊原先生、今度は富澤基金による研究助成を受賞しました。この数日後に生化学会奨励賞の授賞式も。受賞ラッシュです。

12月 忘年会です。一年間ご苦労様でした。来年もよろしくお願いします。