マスクも5類も永遠に
ワクチンは無料。でも俺が売る喧嘩は買えと「専門家」。一方裸の王様は5類断念。
青く見えるのではなく、実際に青い隣の芝生
BTS制限なし公演の経済効果は? コロナ規制解除で期待膨らむ=韓国(聯合ニュース 2022.04.20)
韓国文化観光研究院は20日、韓国人気グループのBTS(防弾少年団)が新型コロナウイルス対策の行動規制がない状況で国内コンサートを行った場合、1公 演当たりの経済波及効果は約6200億ウォン(約645億円)から最大1兆2200億ウォンに達するとの試算を発表した。
韓国では18日に、私的な集まりや行事・イベントの人数制限、飲食店などの営業時間制限が解除された。文化観光研究院は、公演会場の収容人数上限がなく、海外からも観客が訪れることができれば、BTSをはじめとするK―POPアーティストの国内でのコンサート開催は韓国経済に大きなプラスになると見込む。

翻って我が国では「
例の専門家」が徹底抗戦の姿勢
--------------------------------
米で“脱マスク”の動き 日本の専門家は「マスクを外す時期は来ない」との発言も ABEMA TIMES 4/21(木)
4月18日、フロリダ連邦地裁が下した、公共交通機関でのマスク着用義務を違法とする判断。これを受け、アメリカの主要な航空会社や全米鉄道旅客公社は、 乗客・乗員のマスク着用義務を解除した。一方、日本では、専門家から「マスクを外す時期が日本で来るとは思っていない」との発言があった。
池田注:2022年4月19日時点での追加接種率は米国30%に対し、日本49%100万人あたりの死者数は米国3042人、日本232人(米国の7.6%)です。
--------------------------------
「マスク外す時期来ない」日医会長、ウィズコロナで欧米との違い強調 朝日新聞 2022/4/20
新 型コロナウイルス対策をめぐり、海外の一部でマスクの着用規制を緩和する動きが広がっていることについて、日本医師会の中川俊男会長は20日の会見で、 「ウィズコロナの状態でマスクを外す時期は日本において来ないと思っている」と述べ、そうした対応は避けるべきだと強調した。(以下略)
--------------------------------
日本医師会・中川会長 再選出馬へ 6月の会長選 北海道新聞 22/04/22
日本医師会(日医)の中川俊男会長(70)=旭川市出身=が、6月の会長選に再選を目指して出馬する意向を固めたことが分かった。日医関係者によると、他 に立候補の動きはない。 中川氏は北海道新聞の取材に対し、「新型コロナウイルス対応をはじめ、やらなければならない仕事が山積している。(出馬を)前向 きに検討している」と述べた。会長選は6月4日に立候補を締め切り、25日の定例代議員会で投開票を行う。
--------------------------------
感染症学会も徹底抗戦←ADE/OASなんぞ糞食らえとばかりに、 こちらの会長さんも意気軒昂。

結局御主人様に逆らえなかった忠犬ポチ=詐欺師に騙されて裸のままの王様
余計なお世話かもしれませんけど、ご主人様の選挙は無風なんですから何にも遠慮することはありません。それより何より、あなた自身が責任者となる選挙のこと心配した方がいいですよ。新コロ真理教団の役人や医師会長や御用医者どもが「マスクも5類もワクチンも永遠に」って叫ぶのは偏に自分達の利権と保身のため、詐欺師達は裸の王様を利用しているだけです。俺たちの言うことを聞かないと「新コロ様の祟りがあるぞ」と根拠なき恫喝を王様に向かって繰り返しているだけです。もうそんな恫喝は誰にも通用しなくなったから(専門家という名の詐欺師達)、使い古した恫喝が通用するのは唯一裸の王様だけになってしまったから(専門家」への信頼度が分けた明暗)。
--------------------------------
コロナ「2類相当→5類」指定に見直しへ、岸田首相が決断(ダイヤモンドオンライン 2022.4.9)
政権発足から半年の各種世論調査を見ると、支持率は軒並み高水準だった。岸田氏は新型コロナ感染者が急増しても内閣支持率が下がらなかったことで自信を深めた。コロナ対策が批判され、支持率急落から退陣に追い込まれた菅義偉前首相とは違い、自分の方針は国民に支持されているとの自負がある。このタイミングで見直し議論を進め、社会経済活動との両立を図った宰相として菅前首相や安倍元首相との違いを刻みたいのだろう」
--------------------------------
↓ それから2週間も経たないうちに・・・・・
--------------------------------
岸田総理、新型コロナ「5類への変更は現実的ではない」 変異可能性や知事権限の制限理由に(TBS News Dig 22/4/22(金) )
岸田総理は、新型コロナを感染症法上の「5類」に引き下げることについて、「現時点での変更は現実的ではない」との考えを示しました。
--------------------------------
何が「自信を深めた」ですか?「自負がある」って何の自負ですか?その「内閣支持率」とやらを報じた連中は既に逃亡しているのですよ(マスコミは既に逃亡)。このままだと「違いを刻む」(日本語になっていないと思うけど)どころか、それこそ前任者と同様に選挙前に使い捨てられるだけです、今我々の目の前で繰り広げられているのは、そんな簡単な筋書きがこの期に及んでもわからない、哀れな裸の王様の物語です。

感染症学会も徹底抗戦
もう隠せないADE/OAS
専門家という名の詐欺師達
嘘で固めた新コロワクチンの最期
新コロバブルの物語
表紙へ