言いがかりだ!

狂牛病をせっせと輸出した奴等に、こんなとんでもない言いがかりをつけられる謂われはこれっぽっちもありゃしねえんだ!病原性大腸菌騒ぎの時にも、欧州からの農産物を禁輸しなかった恩をもう忘れたか!このアルツハイマーどもが!
---------------------------------------
Risfax【2011年8月8日】
欧州医薬品庁 医薬品の放射能検査、対象に静岡県を追加
 欧州医薬品庁(EMA)は5日までに、福島第一原子力発電所の放射能漏れ事故を受けた日本から欧州への医薬品の輸出規制に関する追加対応を、日本製薬団体連合会に要請した。医薬品を欧州に輸出する際に、今までは13都県で製造、保管した医薬品に対して事前の放射能検査とEMAへの速やかな報告を求めていたが、「対象から新潟県と山形県を外し、新たに静岡県を追加する」ことを求めた。食品の規制に準じた。
 これにより、規制対象は福島、群馬、茨城、栃木、宮城、長野、山梨、埼玉、東京、千葉、神奈川、静岡の12都県となる。また、測定者のリスクを考慮し、「抗がん剤の様な細胞毒性を持つ医薬品については検査を要求しない」緩和措置も示した。これを受け日薬連は会員団体に周知し、適切な対応を呼び掛けている。
---------------------------------------

目次へ戻る