日医会員の声を聴け!!
手遅れなのは関本先生じゃない。お前ら、新コロ利権のガリガリ亡者どものほうだ。言い訳はいい。東京裁判にとっておけ。
関本 剛先生
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
肺がんで余命2年と宣告された医師の告白 「コロナは5類に。報道には虚しさを感じる」 デイリー新潮 2021年1月23日掲載
(抜粋)
「現在、新型コロナウィルス感染症は指定感染症としてSARSやMARS、結核などが分類されている第二類感染症と同様に扱われていますが、これは届け出や隔離などが細かく義務付けられ、少なくとも私が働いている医療圏では医療も行政も2021年1月の時点で既にキャパシティーの限界を超えています。一方で死者数は1月14日の時点で4340人。届け出が全数把握の義務のないインフルエンザでも年間1万人が亡くなっていること、肺炎全体で言えば毎年10万人が亡くなっていることを鑑みると、インフルエンザ並みの第5類に落としてゆく方がいいのではないでしょうか。

 コロナでウィルスの変異が起こっただけでトップニュースになっていますが、インフルエンザウィルスでも変異は頻繁におこっています。新型コロナウィルス感染症とわかった人が自宅待機中に亡くなればトップニュースになりますが、昨年大阪だけで約2900人が孤独死(事件性がなく、衰弱や急病で誰にも看取られることなく死亡)しています。新型コロナウィルス感染症であっても、心筋梗塞であっても、癌であっても、独居の方は急な変化がおこって意識消失してしまえば、救急車を呼ぶこともできずにそのまま自宅で亡くなられるのです。そのうち新型コロナ感染症患者を受け入れられる病院が無くなると、『たらいまわし』的な報道がなされるのではないでしょうか。

 事実とはいえ話題性のある事象だけを大局的な視点を欠くコメントとともに大々的に取り上げ、市民の不安や怒りを煽ったり、『悪者』を決めて徹底的に叩き落すという報道の在り方に憤りを感じますが、それもスポンサーや視聴者(視聴率)に忖度した結果だと思うと、むなしさを感じます」
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大和田 潔君
大和田君は関本先生同様,常識人です.ですから,既に20年8月の時点で,嘘つき村が乱発するデマの数々を曝き,新コロがただの「コロ」になるロードマップまで描いていました(「これからは『コロナは風邪』と割り切る視点も必要だ」 President Online 2020/08/06).その彼が新コロ問題の総括として書いてくれたのが,「現役医師が断言「緩い日本のコロナ対策はむしろ多くの命を救った」 日本のやり方こそが最適解だった」(President Online 2021/02/06)です.とてもよくまとまっています.もう新コロごときに関わっている暇などない方は,この記事を読んで気持ちを切り替え,日医会員であるとないとにかかわらず,良識あるお医者様の方々におかれましては,新コロ以前の本来の皆様の仕事を取り戻してくださるよう,お願い申し上げます.

5類潰しと新コロ利権関連記事
新コロバブルの物語
表紙